おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

今年始めの大物「マッコウ」テーブル搬入 

今年初めの連休初日、昨年注文していたテーブルが搬入されました。

テレビボード、クラブボードに続いて、

tomoeri12.hatenablog.com

 

「ウッドユウライクカンパニー」さんでお願いしたのは「マッコウ」と名付けられたテーブル

f:id:tomoeri12:20220110162552j:image

四角くも丸くもない、ユニークな形です。

テーブルを買うにあたっては私がこちらに一目惚れです(笑) この絶妙な角度が絶対使いやすいと思ったのです。

本来は椅子もセット(別売りデスヨ)で使うようです。

woodyoulike.co.jp

 

ですが我が家では「ちゃぶ台」のように椅子無しで使います。

最初は椅子も買ってダイニングセットにするつもりで検討していました。ですが、夫婦二人今でもちゃぶ台のようにしてローテーブルで食事をして(そのあとゴロゴロ(^^;)特に不自由はないし、椅子がない方が掃除も楽なので今回もロータイプのテーブルにしました。

テーブルの裏に「WOOD YOU LIKE COMPANY」の刻印

f:id:tomoeri12:20220110162541j:image

 

左は今まで使っていたテーブル。本当は炬燵なのですが結局一度も炬燵として使いませんでした。

f:id:tomoeri12:20220110162555j:image

 

「早速ウニも乗ってやったでち!」
f:id:tomoeri12:20220110162549j:image

「木の良い香りがするでち!」
f:id:tomoeri12:20220110162543j:image

ウッドさんのカタログで紹介されているマッコウテーブルは大きさ(一番長い辺)が1600mm。ウチはそれより小さめ1400mmでお願いしました。

 

大きさはもう少し大きくても良かったかな(^^;

まあこれからは料理の品数も徐々に減ると思うので良しとしましょう。


去年から家具の入れ替えをして来ましたが、大体これで一段落です。細かい片付け・断捨離はと今年も引き続き頑張ります!