おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

こんなご時世なので春物アウターもネットで新調

このご時世、日用品や食器などほぼ間違いないものをネットで買う事はあってもサイズが難しい衣類はやっぱり実店舗である程度確認したい(できれば試着も)実際、ランニング用のスニーカーやカットソーなどネットで買ったものはちょっと失敗した経験もあり・・・けど最近のオミクロン株感染拡大で店舗に行くのも試着も躊躇います。

 

アウターのような大物は試着も羽織るだけでそんなに大変ではないので、少し前から実店舗で探してはいたけれどなかなかコレというものが見つからない。

今回探した春(秋)のアウターの条件は

・中にどんなボトムスを着ても大丈夫なロング丈

・素材はナイロンなどつるんとした素材であること

・だけどボリュームのあるいかにもなダウンではないこと

・ライナー付きで長いシーズン着られること

特に春は2月から花粉が気になるのでウールのコートを着る気がしません。アウターを何着も持つ気はないのであまり冒険もしたくなかったけれど実店舗ではどうしても気に入ったものが見つからずネットで気に入ったものがあったので今回思い切って購入してみました。

 

口コミでとても着やすい✨と評判の良かった「ダンスキン」

3ウェイオールウェザーコート

f:id:tomoeri12:20220207162243j:image

色はカーキ。カーキのアウターは白にも黒にも合わせやすいので便利だと思います。

 

ライナー付きの白のインナージャケットは別で着られます。

f:id:tomoeri12:20220207162246j:image

ワタクシ身長155㎝ですが上半身にボリュームのあるおばちゃん体形で腕もムチムチしているので今回はLサイズにしました。といっても、これに関してはMもLもそんなに変わらないですね。

40%OFFだったのも購入の決め手です(^^; 今はブラックしか在庫がないようです。

www.goldwin.co.jp

 

ただ、いくらサイズを確認しても品物が届いて着てみるまではわかりません!ドキドキしながら到着を待ちました。実際着てみると着心地はゆったり目。腕も肩も窮屈なカンジはしません。けれどダウンではないので見た目はスッキリです。今回はバッチリでした。良かったぁ。

 

床に置いてたところ。ナイロン素材が大好きなウニが絶対乗ってきます(^^;

f:id:tomoeri12:20220206150502j:image

 

さて、明日の関東は警報級の大雪の予想です。お天気の良い今日のうちにウォーキング。少し遠い公園まで歩いてきました。

f:id:tomoeri12:20220209225315j:image

先月も新年早々大雪でした。大きな被害が出ませんように。