おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

少しでもエコに?洗顔は石鹸に~セリアの石鹸フォルダがいいカンジです

ほぼ引きこもりの専業主婦ですが洗顔は夜も朝も洗顔料を使ってきっちりやっています。

以前は出掛けない日の朝はぬるま湯で軽く洗顔するだけとかにしてほったらかしていました。仕事を辞めてからほぼ朝はお湯だけで洗顔していたら季節の変わり目や花粉の時期にアレルギーが出て顔がカサカサになりました。それ以来きっちり洗顔料を使ってしっかり洗うようにしています。

スキンケア製品、たいていは容器に入っているのが当たり前だけど洗顔はたいていネットで泡立てて使うので容器入りのものではなくてもいいのかな?容器入りでなければ少しはエコになるかな?と思いはじめて・・・

使っていた洗顔クリームを使い終わったのを機に今回は固形の洗顔ソープを買ってみました。

f:id:tomoeri12:20220401184514j:image

 

カバーマーク「ミネラルソープ」です。f:id:tomoeri12:20220401184459j:image

小さな50g2個入りです。

 

なぜ小さいのが2個いちなのか。使い勝手がいいのかな?洗面所と浴室に1個ずつ置くとか?私は浴室に置きっぱなしにはしませんが

 

洗顔を石鹸にするにあたり、セリアのマグネット式石鹸フォルダを洗面室に付けてみました。
f:id:tomoeri12:20220401184456j:image

石鹸に付属の金属を埋め込んでマグネットで石鹸をくっつけるというタイプです。

 

少し曲がってしまった💦
f:id:tomoeri12:20220401184453j:image

でも石鹸が小さいサイズなのも幸いして良いカンジです。小さい石鹸2個イチいいかも!

 

私は横に設置しましたが、本来はこのように縦に設置するようです。
f:id:tomoeri12:20220401184511j:image
f:id:tomoeri12:20220401184507j:image

 

洗顔を石鹸にしようと思っても、石鹸置きを置くのがイヤだったんですよね。ヌルヌルするし減りが早い気もするし(笑)

セリアの石鹸フォルダー、今のところ問題なく使えてます。

ミネラルソープもネットでたっぷり泡立てて・・・使い心地も良い感じです(^^