おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

原因不明の指の痺れ

数日前から、朝起きるとなんとなく手全体が痺れているような・・・でも起き上がったらすぐに痺れはなくなって「なんか寝方が悪かったのかな~」と思っていたら

 

4日ほど前から右手の親指の外側だけ 痺れがとれない(´Д`)

f:id:tomoeri12:20220527112924j:image

仕事をしている頃の様にPCを汎用しているわけではないので差し迫って困る・・ということはないけど、ネットで調べてみると指の痺れは色んな病気の前兆ということもあるらしく・・・・とりあえず近所の整形外科でレントゲンを撮ってもらいに。

しかし骨には異常なし。その他の箇所も特に傷めてないし。

外科的要因でないならば病気?脳卒中やリウマチの予兆ではないですか?と先生に聞いてみたけどそういう前兆でもないようだと(整形外科なのに分かるのかな(^^;)

 

4月になって通信教育でお習字を始めたから腱鞘炎とか?

あとは寝不足とソファでのうたた寝でどこか傷めたのかも。

 

昨日はいつもお世話になっているカイロプラクティックの先生へ急遽予約して診てもらい「頸椎などどこかの神経が圧迫されて指や手が痺れることがありますからね」と凝りをほぐしながらじっくり施術してもらっても原因はわからず・・・

ただ、カイロも2週間前に来たばかりなのに何故か身体中がえらく凝っていてバキバキ(やっぱりうたた寝が良くない?)

 

 

最近ウニが異常に早起きで・・・朝4時とかに寝室にやってきてテレビや壁をカリカリして起こしにくる。(;´Д`)

で、リビングに行ってごはんをあげても傍に誰かいないとまた起こしに来る・・・のでソファで朝寝・・てことを夫と交代でやっていた。

 

そう・・ソファで寝てる位置から見えるキャットタワーとウニ

f:id:tomoeri12:20220527113925j:image

 

上から私達を見下ろすのが好きなんです(^^;

f:id:tomoeri12:20220527113922j:image

「一人だと退屈~~」
f:id:tomoeri12:20220527113928j:image
f:id:tomoeri12:20220527113935j:image

「寝るまでここにいてね♪」
f:id:tomoeri12:20220527113938j:image

 

とりあえず指の痺れは様子見です(´Д`) 年とともに色々身体の不具合が起きてきます・・
f:id:tomoeri12:20220527113932j:image