おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

関東甲信(突然の)梅雨入り

関東は昨日(突然)梅雨入りしたそうです。

 

昨日の日本VSブラジル戦は本降りの雨☔の中で

 

「屋根ないんでちか?」
f:id:tomoeri12:20220607112113j:image

何故かスポーツ観戦してるとテレビ前に陣取るウニ(^^;
f:id:tomoeri12:20220607112122j:image

国立競技場は基本客席部分しか屋根がないとか?屋根を設置してしまうと「屋内競技」になるからとか?東京オリンピックも散々見ててホント今更ですが昨日の雨がひどかったので初めて考えてしまいました(^^;

「タイヘンでちね」
f:id:tomoeri12:20220607112119j:image

 

梅雨入り前に(ギリギリ)やった事

・羽布団をコインランドリーで洗濯&半日たっぷり外干し~からの圧縮袋で収納

・洗濯槽を塩素系漂白剤で洗う

・キッチン調味料棚と冷蔵庫の拭き掃除

 

除湿器も準備しました。

約3ℓのタンクが1日で一杯になる日もあります。梅雨でも床がペタペタしなくなって本当に買ってよかったと思ってます。

 

そして寝るときに足が冷えるのでレッグウォーマー

一度洗濯した毛布も一応スタンバイ

夜は意外と冷えます。

 

昨夜の夕食:大き目のエビが手に入ったので「エビチリ」

f:id:tomoeri12:20220607112125j:image

タリスカー」のハイボールにも合う~~
f:id:tomoeri12:20220607112128j:image

梅雨バテにならないよう、しっかり食べます(ダイエットもしないとだけど(笑))