おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ベットクリニックと久しぶりの外カレーランチ

大体半年に1度の頻度でウニ(猫♀)の尿検査をしてもらっているのですが、今回は尿蛋白が+で・・先生から「膀胱炎だと思うけど一応腎臓の検査もしておきましょう」とクリニック外の検査機関できちんと検査をしていただいた結果

 

f:id:tomoeri12:20220617223445j:image

腎臓の異常はなかったようです。ほっ(;´Д`)

おそらく膀胱炎なので、とお薬を出して頂いたけど・・・ウニ飲めるかなあ~

 

待合室にいると、クリニックの仲介?場所貸しでノラ子猫ちゃん3匹・保護主さんと里親候補さんとのお見合いが始まりました。狭い待合なのでイヤでも耳に入ってきます(^^;)

・黒白ハチワレちゃん

・キジ白超絶美少女ちゃん

・白べース素敵模様のおっとりちゃん

やっと離乳したくらい?の生後一ヶ月くらいの3にゃん、一応ワクチン検査済のようだったけどもう里子に出されちゃうのね。

ウニの子猫時代・・・我が家も赤ちゃん猫を保護したはいいけど終生飼うつもりはなく早くワクチン検査して小さくて可愛いうちにもらってくれる里親さんを探さないと!と躍起になっていたのを思い出しました。


ワクチン検査の後、ピンクのばんそうこうが可愛い❤
f:id:tomoeri12:20220617233018j:image

f:id:tomoeri12:20220617233007j:image

f:id:tomoeri12:20220617233010j:image

 

そんなウニも次の9月で5歳になります。目力強め(^^; なぜダンベルの前に?

f:id:tomoeri12:20220617233120j:image

 

ともかく可愛いチビッコ3にゃん達に素敵なおうちが見つかりますように。

 

クリニックを後にして所要を済ませるともうお昼・・・一人のお昼は遠方へのお出掛けの時以外は外食しないのだけどたまにはリサーチがてら外ランチも良いかも、と急遽食べログで近くのお店を検索し、帰宅途中のカレーが美味しいというカフェへ。

 

2種のカレーを”あいがけ”で頂きました。しかもご飯は雑考米だあ♪

辛口のビーフカレーと本日のチキンカレー

f:id:tomoeri12:20220617230445j:image

辛口だけどほっとするビーフカレーとスパイスが効いたチキンカレーは思ったほど辛くはないけどじわっと汗が出てきて身体にも効いてる!

カレー大好き!なので会社勤めの頃は、ランチでお気に入りのカレー屋何件かに定期的に行っていたけど仕事を辞めてそしてこのコロナ禍、もっぱらおうちカレーだったけど久しぶりの外カレー、家では味わえない美味しいカレーを頂きました。リピしよう!ご馳走さまでした。