おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

暑かった💦けど、ソファを見に都心へお出掛け

天気予報で暑くなるとは言われていたけど、昨日は本当に暑かった~!

 

「ウニもメッシュの椅子に乗ってたの~💦」
f:id:tomoeri12:20220626132354j:image

暑いのは分かっていたけど・・・・暑いであろう都心へお出掛けしてきました。

 

目的はソファの物色

青山の「FLANNEL SOFA」東京ショールームです。

f:id:tomoeri12:20220626120127j:image

「FLANNEL SOFA」は名古屋に本店があるソファ専門店。日本人の生活に合わせた寝ころべれるソファ「シエスタ」などが有名だそうです。

 

特に来店予約などは必要ありませんが伺ったのは土曜日。14:00~17:00くらいは混雑するとのことなので、なんとか12:00前後にお店に到着するよう頑張って行きました。f:id:tomoeri12:20220626120137j:image

早速店内へ。人数制限などにはかかりませんでしたが、店内は何組も先客がいました。

我が家は事前にホームページで検討してほぼ希望の商品を絞って伺いましたが、折角なので店内ほぼ全てのソファを試させて頂きました(^^

 

二方向から座面に入る事の出来る「PIVO」と縦向きが「SIESTA」かな?
f:id:tomoeri12:20220626120123j:image

 

座面がかなり低い座椅子のような「PENTA」
f:id:tomoeri12:20220626120131j:image

 

肘置きが片方だけについている、新作の「VESEL」

f:id:tomoeri12:20220626120140j:image

 

色味はもちろん、強度や織感、質感などが微妙に異なっているたくさんのカバー生地
f:id:tomoeri12:20220626120116j:image

気になっていた候補から実際に座り心地を試しつつ、メンテナンス方法を伺い、カバーリングの生地を選んでオプションのクッションなども含め一気に購入に至りました!

こういう大物、たいてい私一人では即決出来ないのですが(^^; 夫は試してみて「コレ」と思ったらそれが買い時!とばかりに決めてくれます。確かにショールームに何度も足を運ぶのも大変だ。

それに事前にじっくり検討したのだし、決めて良かったと思います。

 

大物買いを決めたお昼過ぎ、表参道周辺のお店は並んでいるところも多く(みなさん、熱中症には気を付けて💦)

 

運よく入れたよなよなエールのビアホールで一杯。

こちらなんとメニュー一覧から注文までQRコードを読み取るシステムf:id:tomoeri12:20220626120120j:image

スマホがないと飲み食いも出来ない時代になるのか~」 と大物買いは即決出来てもITリテラシーちょっと低めの夫は嘆いておりました。

マスク入れのサービス

f:id:tomoeri12:20220626120143j:image

ちょっとしたことですが、コレいいですね。

 

私もそんなにスマホそんなに得意ではありませんが(なんせ字が小さいのだ)なんとかビールを注文。
f:id:tomoeri12:20220626120134j:image
400mlのビール 各1杯×2杯とソーセージ1本で約2400円!ヨナヨナ価格!?

でもソーセージはとっても美味しかったです。(写し忘れちゃった💦)