おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ユニクロで夏の家着を少し補充

関東は6月の梅雨開けで急に暑くなりました💦

早々の梅雨開けで除湿器も早々にリビングから撤退させます。今年は出番少なかったね。

f:id:tomoeri12:20220629130750j:image

電力不足が盛んに注意喚起されていますが・・・・これから夏に向けて水不足も心配です。

 

そんな暑い中ですがウォーキングがてら最寄のユニクロまで行ってきました。欲しい物が期間限定で安くなっていたのです。

 

エアリズムタンクトップ(シルクブレンド 6月30日まで990円

f:id:tomoeri12:20220629110645j:image

シルクブレンドでとても肌ざわりが良いです。胸元が開きすぎないとのことでシャツやワンピースのインナー用で買ってみました。

あとはこちら

左(ウニが乗っちゃった方)ユニクロ オーバーサイズT(5分袖)1500円

ユニクロドルマンT(半袖)1000円

f:id:tomoeri12:20220629110649j:image

1000円の方は生地がちょっと薄手でLを買ったのにオバチャン体形にはそんなにゆったりでもなかった(´;ω;`)

1500円の方は生地がしっかりしていてMだけどゆったり良い着心地。このグレーのMの在庫少なくなっているようだったので思わず手にとってしまったけど、良いです。

それにしても同じメーカーでさえサイズ感が良く分からない。どういう基準でL、M、Sって決めてるんだろう??

 

さて電力需給ひっ迫で電気節約しなきゃ、なのでエアコンはリビング一部屋だけ28℃設定と自分が動く時はハンディファン片手に過ごします。

 

ウニはエアコンが苦手なようで、日中エアコンを切っている寝室で過ごしています。でも時々エアコン入れてるリビングから冷気を入れて様子を見ないと・・・

ぐったりしててちょっとびっくりするΣ(・□・;)

f:id:tomoeri12:20220629110641j:image

ちゃんと元気してる?

 

「大丈夫なの」
f:id:tomoeri12:20220629110652j:image

 

「今日も暑くなるかしら」(と言ってるような顔(^^;)
f:id:tomoeri12:20220629110638j:image


ダイエットも必要ですが、お昼もしっかり食べます。たとえTシャツがパツパツでも(^^;

半熟卵をのっけたスパゲティナポリタンとカシス酢のソーダ割り

f:id:tomoeri12:20220629110612j:image

早く暑さに身体が慣れますように。