おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

選挙とランチと思うこと

昨日は朝まだ涼しいうちに選挙に行ってきました。

その後、オットは別の所要があったのでいったん別行動して・・・お昼に待ち合わせして外ランチしてきました。

 

おっと♪黄色いサイダー(^^; 

f:id:tomoeri12:20220711120120j:image

ハイネケンが休日のランチでは200円で頂けるとのことで思わず頼んでしまいました。


f:id:tomoeri12:20220711120114j:image

以前一人で入ってカレーがとっても美味しかったのでオットも誘って行ってみました。f:id:tomoeri12:20220711120130j:image

今日はキーマカレーと和風チキンカレーのあいがけ。カリカリの目玉焼きがちょっとガパオライス風でもあります。少し甘めだけど美味しかった。

先月初めて一人で訪問した時は別のカレーのあいがけを頂きました。こちらも美味しかった!

tomoeri12.hatenablog.com

littlenestcafe.tokyo

 

午後は少しウォーキングして、買い物して

 

夜のおつまみや食事の支度をして早々にシャワーを浴びて

f:id:tomoeri12:20220711120133j:image

近所のスーパーで良いウニがお買い得だった♪ 美味しかった!!

f:id:tomoeri12:20220711120117j:image
テレビの参議院選の開票速報をザッピングしながら飲んで食べました。(20時早々に結果がわかるのでどうかとは思いますが( ゚Д゚))

安倍元首相の襲撃事件がなければまた少しは結果も変わったのでしょうか?

投票しなかった人へのインタビューも見ましたが、行っても行かなくても変わらないって気持ち、ちょっと分かります。私が見てさえ「あれっ?」っていう候補者が通ってたりして・・・投票者の質も問われているのですよね。そんな私もこの開票速報や選挙結果を見て反省もあり・・・だから開票速報ではなく、投票直前でこんな番組やってくれればなあ~とは思うのですが情報が偏ったりする恐れがあるので出来ないんでしょうね。少し前にドラマでAIが首相と閣僚を選ぶって話があったけど、そういうのもあってもいいのかも。今回の反省は次回の国政選挙まで覚えていられるかな?と一応アラフィフおばちゃんも考えてしまいました。飲みながらですが・・・・