おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

今週は夫の誕生日 ホールケーキも買っちゃいました

今週はオットの誕生日でしたのでリクエストにお応えして

 

ホールのショートケーキを買ってきました🎂

f:id:tomoeri12:20220721101353j:image

夏らしくメロンのショートケーキです。

f:id:tomoeri12:20220721101350j:image

5号という二人では結構大きなサイズですが、カットのケーキより軽くフワフワで意外とペロッといけてしまいます。我が家は2日間に分けて食べます。自己責任ですが問題なしです(^^)v

 

そしてビーフシチューを作りました。ちょっと煮込み時間が少なかったか💦

f:id:tomoeri12:20220721101357j:image

うん。近すぎて写真ヘタクソ💦

 

ビーフシチューはいつもこちらのレシピで作っています。

oceans-nadia.com

時間はかかりますが手間はそれほどでもなく、ルー要らず、赤ワイン一本とトマト缶で美味しく出来ます。

 

レンチンしたジャガイモを添えて、バゲットとサラダも
f:id:tomoeri12:20220721101400j:image


ブログを検索したら去年も同じメニュー(笑) だってリクエストですから(^^;

 

誕生日よりコロナワクチン1回目の副反応の事が気になってたみたいです

tomoeri12.hatenablog.com

シチューもケーキも去年の方が気合はいってました( ´艸`)

 

オットもアラフィフと呼べる最後の年齢になりました。早く年を取って早くリタイアしたいそうです(^^;

 

そんなオットが去年からハマっているのがコチラ

f:id:tomoeri12:20220721113151j:image

マルちゃんの沖縄そばです。

去年まいばすけっとで見つけてお気に入りになったようです。が、夏季期間限定商品のようで、リピしようとかなり探した時にはもうどの店舗にもなかったようで・・・・

 

今年もまいばすに売っていたとのことで、見つける度にコツコツ買っているようです。去年かなり探してましたから(^^;

f:id:tomoeri12:20220721104032j:image

私も時々頂くのですがラーメンよりさっぱりしていてお出汁の効いた優しい味です。

紅ショウガと青ネギと煎りゴマのトッピングがあいます。

f:id:tomoeri12:20220721140310j:image