おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

椅子の音が気になるので100均のコレを使ってみた

先日届いた自分用に買った椅子

tomoeri12.hatenablog.com

 

木材はチェリーです。だからといって床のフローリングに傷がつくわけではないのですが、椅子を引く時にキキーッと床との摩擦音が響きます。

ウチは集合住宅なので階下の部屋にも響くと思うので何か対策をと思い

 

まずは百均でと探して見つけたのがこちら

f:id:tomoeri12:20220721120341j:image

 

カットして椅子の足4か所に貼ってみました。f:id:tomoeri12:20220721120330j:image
音がしなくなって滑りもよくなりました!

ちょっとしたことだけどだいぶ快適です。

まだまだ残りはあるので、もし剥がれてもまた付けられます。

f:id:tomoeri12:20220723133058j:image

コスパいいですよね。

 

ホント今は何か欲しいものがあったらまずは百均です(#^^#)

うちは徒歩圏内に複数店舗の百均があります。そんなに百均ばっかりあっても・・って思わなくもないですが(;^_^A

 

今はこんなものもあるのですね。

f:id:tomoeri12:20220722154612j:image

猫じゃらしです(=^・^=)

 

ウニどう?

f:id:tomoeri12:20220722154605j:image

「すんすん」

f:id:tomoeri12:20220722154548j:image

f:id:tomoeri12:20220722154555j:image

「ていっ!!」

f:id:tomoeri12:20220722154552j:image

「キャッチ」

f:id:tomoeri12:20220722154619j:image

見切れてるな(^^;

f:id:tomoeri12:20220722154615j:image

 

「ゲシゲシ」

f:id:tomoeri12:20220722154558j:image

 

「けっこう気にいったでち キラ~ン

f:id:tomoeri12:20220722154608j:image

顔怖いよ(^▽^;)