おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

椅子の床キズ防止シール貼り替えとドミノ600円ピザ

デスク用に新調した椅子

その椅子の足がフローリングと擦れる音が気になって足にシールを貼ってみて

tomoeri12.hatenablog.com

 

最初は調子が良かったのですが・・・・

1週間ほどで決まった足の分だけズレて剥がれてしまうのです。

f:id:tomoeri12:20220821084154j:image

他の3本はずっと剥がれず良い調子なのに右の前足のシールだけ・・・何度貼り直しても同じようにずれてしまうのです。

 

ネットで検索してみたらやっぱり同じようなケースがあるようで

これなら大丈夫!という記事もあった近所にはないけど100均といえばココ!のダイソーで改めて「床キズ防止シール」を買って
f:id:tomoeri12:20220821084210j:image

4本とも貼り替えました。
f:id:tomoeri12:20220821084204j:image
f:id:tomoeri12:20220821084207j:image

1週間経ちますが、椅子を引くときの音もナシ、シール剥がれもナシ。どの足の分もズレずに良い感じです!

ちょっとしたことだけど、剥がれて中途半端に残ったシールの糊をちまちま剥がして、また貼ってがプチストレスだったのですっきりしました。さすがDAISO!

 

さて昨夜はドミノピザの600円ピザを2枚買って晩ごはんにしました。

f:id:tomoeri12:20220821084213j:image

現在キャンペーン中のドミノ・デラックスMサイズ

www.dominos.jp

 

50代夫婦二人でピザ2枚。Mサイズとはいえ食べあぐねるかなと思ったけど生地を薄いヤツ(クリスピー)にしてたのでペロッと平らげました(*'▽')
f:id:tomoeri12:20220821084201j:image

枝豆をたっぷり茹でて、野菜スティック・・・まあ晩ごはんという名のおつまみ(#^^#)
f:id:tomoeri12:20220821084158j:image

家呑みから「ほん怖」見るぞ~と楽しみにしていたのだけど・・・途中で寝落ちしてしまいました!録画しといてヨカッタ

ドミノピザの600円ピザキャンペーン、8月22日からはマルゲリータに代わるようです。また買おうかな。

 

《追記》

寝落ちした「ほん怖」ですが、何故か写メ撮ってました。

f:id:tomoeri12:20220825122715j:image

「ウニだけしっかり起きてたの!」

f:id:tomoeri12:20220825122712j:image

失礼しました💦