おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

久し振りのお出掛け~天ぷらランチと衝動買い

9月になって暑さひと段落といっても台風と秋雨前線で湿気が多くて爽やかな秋はまだまだ先かな?早く湿気とはおさらばしたいです・・・

 

週末はオットが用事があるというので、急遽百貨店にお出掛けしました。

久し振りに一緒にランチをしようということになりました。

 

家ではなかなかうまく揚げられない天ぷらのランチです♪

f:id:tomoeri12:20220904145611j:image

混まない様にお昼より少し早めにお店に入りました。

 

特にエビの天ぷらが家では上手く揚げられないのです。この日は盛り合わせに茗荷の天ぷらもありました。美味しかったです。

f:id:tomoeri12:20220904145614j:image

 

そしてやっぱり生♪でしょ。

f:id:tomoeri12:20220904145607j:image

これも家では上手く出来ないかき揚げ。小丼で頂きました。かき揚げ大好き!
f:id:tomoeri12:20220904145618j:image

 

その後の私の目的の一つ「あらぎりわさび」をゲット

f:id:tomoeri12:20220905143454j:image

わさび、お刺身だけではなくステーキや焼肉にもあいますよね。ウチの近所にはこのわさび売っていなくて、デパ地下にも置いてない時もあります。在庫があって良かった~~!

 

そしてその後は買い足したいお鍋やグラスの下見をしつつ・・・・

 

偶然目にしたこちら

f:id:tomoeri12:20220905141100j:image

久下貴史さんの版画

 

あまりに可愛かったので衝動買いしてしまいました。

f:id:tomoeri12:20220905141057j:image

小さい作品なので身近な場所に飾ろうと思います。