おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

コロナ禍で忘れがちだけど

今日はまだまだ暑いけど今週末は一気に冷え込むそうですね。

 

昨日はかかりつけクリニックの定期診察。ついでにインフルエンザワクチンも打ってきました。しっかり腫れました。お見苦しい腕失礼します💦

f:id:tomoeri12:20221004203121j:image

でも腫れるだけなのでコロナワクチンの副反応に比べたら全然楽です。

私は昔からインフルに掛かりやすい質でおまけにかかると結構酷くなるのでワクチンはありがたいです。一度ワクチン打っても罹ったことがありましたが、ずいぶん身体は楽でした。

 

ちなみにコロナワクチン4回目の接種券も届いていてインフルワクチンと同時に接種しても問題ないそうですが、今回は見送りました。さすがにその勇気はなく・・・看護師さんも「う~ん同時接種OKって言われてますけど どうなんでしょうね?」と仰ってました。

 

さて本来の受診の目的のひとつは2週間前の人間ドックの結果。LDLコレステロール値が・・・1年以上服薬するも全然改善されてない~~と先生へ訴え、今回から薬剤を追加してもらいました。

「これで絶対下がる!」そうだけど・・・ホント頼むよ~~~

 

そして動脈硬化を調べる頸動脈エコーもしてもらいました。こちらは首にエコーをあてて検査自体は10分程度で済みます。結果もすぐに分かります。

今のところ動脈硬化の危険はないとのことでした。

 

さて受診の後はお昼過ぎてました。

松屋系列の「マイカリー食堂」でササミカツほうれん草カレー(小)」の辛口

f:id:tomoeri12:20221004203219j:image

カレーがきちんとスパイシーで好きなんです。そしてカツが揚げ立てサクサクです(^^

だけど何故か?いつもカレールーが少しぬるめなのが気になりますが美味しかったです。