おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

今年初床暖はうにの為だよ!と寒い雨の日のお出掛け

今朝は東京も雨で冷え込みました~。

暑がりの私とオットはともかく、急に寒くなった「うに」はきっとなんのことか分からない・・だって普段はなかなか来てくれないベッドに自分からやって来ました(幸せ~♡♡)今季初の床暖房(穏やかな温度です)を入れました。

 

「あったかいの~~(=^・^=)」

f:id:tomoeri12:20221007190510j:image
と思ってくれてると思います( ´艸`)

 

昨日・今日とやっと年休を取れたオット。快適な秋のお出掛けを楽しみにしていたのに生憎のお天気(´Д`)

屋内のお出掛け・・・と急遽新宿のコンランショップへ出掛けました。

f:id:tomoeri12:20221007190457j:image

ディスプレイも素敵です✨素敵な店内~~~
f:id:tomoeri12:20221007190450j:image
f:id:tomoeri12:20221007190503j:image

デスクライトで狙っているものがあるようなのです。f:id:tomoeri12:20221007190513j:image


f:id:tomoeri12:20221007190520j:image

お目当てのデスクライトあったようです。「今の会社を退職したら記念に買うんだ~」と申しておりましたが・・仕事辞めた後デスクライトってそんな要る?って思いました(^^;

 

ネットでしか調べたことなかった「USM」のユニット家具もありました。f:id:tomoeri12:20221007190507j:image

色使いが絶妙!

 

その後は雨のなか新宿駅近くまで移動して、伊勢丹を覗いた後、遅めのランチを新宿中村屋f:id:tomoeri12:20221007190500j:image

ランチ時間からだいぶ過ぎていたからか、すんなり店内に入れました。

 

あまりお肉ゴロゴロは重いな~と、私は野菜カレーにしました。

f:id:tomoeri12:20221007190454j:image

カレー好き、東京在住十数年ですが名店「新宿中村屋」店舗には初めて来ました。{レトルトにはいつもお世話になってます(^^;)

スパイスが効いていて美味しかったです。少しお値段お高めだけど老舗の雰囲気満点の店内や店員さんのホスピタリティ、さすが名店でした。ご馳走様でした。