おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

身体メンテ月間?この日もまた病院へ~そして南インド料理のランチ

連休明けの昨日、先週のかかりつけ医と歯科受診に引き続き、乳がん治療でお世話になった病院の定期受診でした。連休明けだからか?待合は混み混みでした。

乳がんの発症と全摘手術をしたのが2015年。その後は年に1回健側(右)の検査・受診その半年後に先生に経過観察をして頂いています。

 

去年の検診

tomoeri12.hatenablog.com

 

お陰様で7年経った今のところ再発も新発もなし。先生からは一応10年経ったら病院での検査ではなく普通の人間ドックやガン検診でもいいんだよ?とのお言葉です。そろそろウチじゃなくていいんだよってことなのかな(^^;

私としてはこの後もずっと病院で検査してもらう方が安心なんだけど・・・標準治療の範囲外になってしまうのな~。まあ、あと3年は検査してもらえるのでとりあえずはいいのかな?とつらつら考えながら

 

そうはいっても久し振りの街、受診後のランチは少し歩いてお目当てのお店へ。

 

南インド料理」の看板が見えてきました・・

f:id:tomoeri12:20221011110746j:image

 

行きたかったのは南インド料理のお店「三燈舎」さんです
f:id:tomoeri12:20221012144436j:image

こちらは「孤独のグルメ」でも紹介された人気店、ランチは予約不可だそうです。並ぶかな~と思ったけど11時にお店に着いたのでこの日はすんなり入店出来ました。

 

ランチメニューの看板が出ています。メニューはお店のTwitterなどでも確認できます。
f:id:tomoeri12:20221011110732j:image

マトンが苦手なのですが、この日のメニューには入っていなくて私的には良かったです

 

店内 水差し、オシャレです(^^

f:id:tomoeri12:20221011110753j:image

ランチのAセットからCセットまでが図解で説明されます。
f:id:tomoeri12:20221011110742j:image

お腹ペコぺコ、もちろん全部乗せのCセットをチョイス!

 

ランチミールスCセット 上に乗せたドーサをめくったらライスがくっついてきた。

f:id:tomoeri12:20221012145537j:image

 

右からカレー3種/ビーフキーマと豆、コリアンダーチキン、ポテトとカリフラワー とラッサム、サンバル だと思う(;^_^A

f:id:tomoeri12:20221012145540j:image

ライスおかわり無料です。ちょうど良いタイミングで持ってきて下さったのでおかわりしました!カレー美味しくて食べ進みます(^^)/

食べた瞬間はあんまり辛くないな~と思いましたが、良い感じで首筋から汗が(^▽^;) スパイスが身体の中から効いてるカンジがします。

 

マサラチャイも美味しそうで食後に飲んでみたかったのですが、店外に行列が出来ているようだったので断念しました。

サラサラと美味しいカレー美味しかったなあ~。身体にも効いてるカンジです。また行きたいです。ご馳走様でした。