おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

美味しい牡蠣でパワーチャージ!

先週金曜日、約2年振りに牡蠣好きの友人たちとオイスターバーに生牡蠣を食べに行ってきました。

 

▼前回訪れたのは2年前の11月でした。

tomoeri12.hatenablog.com

 

最初の一杯は生ビールとお通しの焼き牡蠣で(あれ?蒸しだったかな?)

あとは様々な産地の生牡蠣とスパークリングワインと白ワイン♪

f:id:tomoeri12:20221113093929j:image

この日はオーストラリアの牡蠣なんてのもありました。初めて頂きましたがクリーミーでくせもなくとっても美味しかったです。

 

途中でカキフライもはさんで(写真撮り忘れ💦)

 

蒸し牡蠣もはさんでヾ(@⌒ー⌒@)ノf:id:tomoeri12:20221113093932j:image

 

最後にまた追加の生牡蠣で〆めました。

f:id:tomoeri12:20221113121429j:image

牡蠣にはビタミンB12や亜鉛が豊富に含まれていて免疫力アップにもなります。どうりで翌日は調子が良いんですよね!お肌の調子もイイカンジ(^^)

 

家では鍋に入れたり茹でてポン酢で食べるもの良いですね。もちろん牡蠣フライも(^^)/

あ~また行きたくなりました。