おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ボジョレーヌーボー解禁日だけどお土産はコレでした

11月17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日だそうで、ニュースなどでも取り上げられていました。

お祭りではあるけど、やっぱりジュースみたい(←言い方💦)で物足りない。その割にはお値段もそこそこしますので我が家ではここのとこヌーボーは買ってないなあ。

ボジョレーヌーボーの代わりに・・・というわけではないようですが、昨日出勤したオットが買ってきてくれたのが

「DEMEL(デメル)」のチョコ

f:id:tomoeri12:20221118094101j:image

少し前のテレビの情報番組でウィーンの特集をやっていて、美味しそうだねって言っていたのですが、まさか覚えてて買ってきてくれるとは思いませんでした。ありがとう(^^)

 

猫のパッケージが可愛い「ソリッド」

こちらは「スウィート」

f:id:tomoeri12:20221118094059j:image

猫の舌をモチーフにした薄いチョコ

f:id:tomoeri12:20221118094056j:image

デメルのソリッドにはお味が3種類あり、

甘い順にミルク>ヘーゼルナッツ>スウィートだそうです。スウィートっていう名前なのに甘くないっていう(^^; カカオ感たっぷりで少しビターでさっぱりしたお味です。

 

もう一つはオレンジピール」 ウイスキーのお供にもピッタリです。f:id:tomoeri12:20221118094053j:image
ちょっと良いチョコレートってお値段もはりますが、ケーキと違って日持ちがして保存に神経質にならず、少しづつ楽しめるのでコスパがいいなあと思います。私は一度にたくさんの甘い物が頂けないので、同じ理由で焼き菓子やクッキーも大好きです。

少しずつ楽しみたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ