おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

ユナイテッドシネマの会員更新手続きをしました。有効期限の1か月後まではネットで更新できるようです。それを過ぎると窓口での更新手続きになります。

特典で映画が1,000円で鑑賞できるので、観たかったブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーに行くことにしました( *´艸`)

※ちなみに会員は金曜日は1,100円で鑑賞出来るので、1,000円鑑賞はそんなにお得感はないかもなのですがやっぱり映画鑑賞に背中を押される気分にはなるのです。

 

ただ、都合の良い時間帯だとIMAX3Dの上映回、3D眼鏡が(ついでに3D映画も💦)苦手な私ですが、う~ん どうしよう・・と少し悩み、IMAX3Dを観に行くことにしました。

ちなみにお値段は

【映画鑑賞チケット】1,000円+【IMAX】500円+【3D】400円の計1,900円でした。

最近は通常上映以外に3D、4D、IMAX それらをミックスみたいな上映があってその度にどんな映像?金額いくらだっけ??ってついていけなくなります(^^;

 

さてブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

前作の主演 チャドウィック・ボーズマンが亡くなってどうやって続編が?と思っていました。ボーズマン素敵だったよな~と続編を楽しみにしていました。本編では国王・ブラックパンサーが亡くなったことをそのままエピソードにし上手く繋げていたと思います。そして全編に彼の死への哀悼を感じられました。今回の敵役?敵国については突飛ではあるけどそこはマーベル作品だし、私はすんなり受け入れられました。踵の羽根で軽やかなミュータントの王ネイモアの動きが秀逸(笑)映像も迫力があって楽しめました。続編ほぼ確定ってカンジの終わり方でした。

 

さて3D眼鏡、以前と比べると軽いし今回は意外と疲れませんでした。眼鏡が軽くなった?映像が綺麗になったからか?技術も更新してると思うので先入観なく、また3D/4D上映に行ってみようと思います。

f:id:tomoeri12:20221118145103j:image