おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

成城石井プロデュースのワインバーLe Bar a Vin52へ

昨日は会社員時代の友人2人と飲みに出掛けました。

友人が予約してくれたのは渋谷マークシティにあるワインバル「Le Bar a Vin52 」

f:id:tomoeri12:20221201154158j:image

f:id:tomoeri12:20221201154155j:image

突然のお誘いだったけど成城石井が扱っている美味しい食材や飲み物が頂けるとのことで楽しみにしてきました。

lbv52.jp

頂いたのは一人5,000円の飲み放題コース(アラフィフには)盛りだくさんです。

そして急なお誘いには理由が(^^; 11月末日までこちらの飲み放題のコースがお値段そのまま2時間から3時間になるそうです。(本当によくチェックしてくれている友人・・・有難い(≧▽≦))

 

まずは友人オススメの盛りだくさんの前菜f:id:tomoeri12:20221201154148j:image

さすが成城石井プロデュース、チーズや生ハムが凄く美味しいかったです。ドライイチジクも美味しかった!前菜だけで延々飲めます(´艸`*)

 

それでもあとのお料理が続々登場です。

ムール貝の白ワイン蒸し
f:id:tomoeri12:20221201154202j:image

イベリコ豚と日南鶏のグリル
f:id:tomoeri12:20221201154205j:image

マルゲリータピッツァ
f:id:tomoeri12:20221201154208j:image
撮り忘れたけどこのあとパスタも出てきて本当にお腹いっぱい。

 

飲み放題の赤ワインが美味しかったのでお店の方に教えてもらいました。
f:id:tomoeri12:20221201154218j:image

写真は撮ったけど結構酔っていて・・・確かお店で出しているのは奥のボトルで・・・それに近いもので成城石井の店舗で購入できるのが手前・・・だったかな(^^;

 

コスパの良いディナーに酔いも心地よく同世代で話も弾みました。(私が一番喋った💦)

 

偶然にも3人とも母親が若いうちに亡くなっています。

「せっかく払った年金も貰えずに亡くなってね~ 私達はその分しっかり元気でモトをとろうね!」と意気込みました。

なのでこれからの資産運用についても熱く語りましたよ~~(笑) 

 

おかあさん、あなたたちの娘は元気に前向きに生きてますよ~~

しっかりモト取りますから見ていてね!