おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

大晦日

年末に夫の実家から帰りあっと言う間に大晦日です。

今年はお節の宅配を楽天で頼んでおいたけど、やっぱりお刺身は食べたいので混雑承知の上で午前中に百貨店へ出掛けました。

いつも行くS武百貨店の食料品売り場は予想以上の混雑でゆっくり品物が見られない・・レジも何か所もあってレジの最後尾がショウケースと重なって何がなんだかわからない(;´Д`)

 

たまりかねて、今度はT武百貨店の食料品売り場へ

ん?こちらはあんまり混雑してない・・・もともと売り場が広いのもあるのかな?鮮魚もゆっくり吟味できた!

それにレジ、最後尾が一か所でその後レジに振り分けられるシステム。長い行列だったけどストレスなく並ぶことが出来ました。来年からは直接T武だなあ。

 

夕方、宅配の冷蔵お節が届きました。

f:id:tomoeri12:20221231191532j:image

 

筑前煮も作った
f:id:tomoeri12:20221231191535j:image

買ったお刺身とお蕎麦で年越しです。

 

百貨店も近所のスーパーもお節を届けて下さるヤマトの配達の方も大晦日遅くまでありがとうございます。