おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2023年元旦

2023年元旦

f:id:tomoeri12:20230102104524j:image
卯年になりました。
f:id:tomoeri12:20230102104537j:image

晦日に(珍しく)あまり夜更かししなかったので、元旦はまず近所の神社へ初詣
f:id:tomoeri12:20230102104544j:image

去年まではコロナ禍の影響で使用禁止になっていた手水が使えるようになっていました
f:id:tomoeri12:20230102104527j:image

おみくじは中吉(^^;
f:id:tomoeri12:20230102104521j:image

「あまり焦らず、気をもまず、何事も流れに身を任せ」・・・・みたいな内容でした。

 

帰宅後に大晦日の夜に届いたお節とお雑煮を頂きました。
f:id:tomoeri12:20230102104530j:image

f:id:tomoeri12:20230102113210j:image

今回は楽天で通販お節を注文。少しづつ色々な味が楽しめました。

が、栗金団や黒豆・・・以外にも紫芋金団、餅まんじゅう、さつま金時・・と甘物が多いなあ・・・

甘いものがそんなに得意ではないので、こちらは甘党のオットに任せます(笑)

 

お天気も良く穏やかな正月。コロナ禍、ウクライナ情勢、円安・・・今年は少しは改善されるのか?