おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

バレンタインにチョコでなくケーキでもなくブラウニー

最近、寒かったのをいいことにすっかり季節ゴトに疎くなってきて恵方巻きなんて全然興味ナシ(^^;

もともと自分が甘いモノがそれほど好きではないのもあって「バレンタイン」もスルーしようかなっと思っていたけど(^^;

オットは私なんぞよりスイーツ好きで、やっぱりプレゼントすると喜んでくれるし、でも混むお店の行くのはいやだし(←はい?)

 

そんなこんなで最近出来たブラウニー専門店が気になったので行ってみました。

www.brownies.cafe

 

こちら、昨年の12月にオープンしたそうです。

店内はカフェにもなっていて、イートイン用の色とりどりのブラウニーがショウケースに並んでいて

 

テイクアウト用にはあらかじめ個包装されたものが用意されていました。

 

訪問が土曜日の午後だったから?店内はカフェもショウケースの前も中々の賑わい。

 

落ち着いたところで種類の違う5品を買ってきました。

▼抹茶、ロータス、オリジナル、チョコミントラズベリークリームチーズ

f:id:tomoeri12:20230212165032j:image

 

▼早速抹茶大好きなオットが「MATCA」を実食

f:id:tomoeri12:20230212165036j:image

もちろん味見させてもらいました(´艸`*)

ブラウニーってもっと素朴な味わいかと思いきや、なかなか濃厚なお味でした。

 

翌朝ラズベリークリームチーズもいただきましたが、さっぱりとしたラズベリーと濃厚なチョコの風味が良く合って(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらのブラウニーはチーズやベリー系のお味がおススメかもしれません。

 

賞味期限はケーキよりは長くチョコよりは短く約1週間。珈琲やワイン、ウイスキーのお供にもいいかもしれません。