おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

『007/NO TIME TO DIE』を観て、選挙にも行っての週末

今朝、スコーン焼いたけど・・

f:id:tomoeri12:20211031144607j:image

失敗*1

 

前回作った時はまあまあの出来。

f:id:tomoeri12:20211031144737j:image

型で抜かず、生地は包丁で切り分けて焼きました。


f:id:tomoeri12:20211031144739j:image

またチャレンジしよ。

その後、午前中に衆議院選投票に行ってきました。

 

金曜日はレイトショーで『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を観てきました。ダニエル・クレイグのラストボンドなのでIMAXシアター奮発(^o^)丿

 

ダニエルボンドの『007』は15年間で5作。

 

で一応一話完結なのでしょうが、連作っぽいのですよね。更に「1話と2話」「3話」「4話と5話(NO TIME TO DIE)」がひとまとまりになっているような気がします。

なのにこの5話を15年間で・・・って前の話忘れてますってば(>_<) Amazonでしっかり復習してから観に行きました。

 

ストーリーはちょっと暗かったかな~。胴着のようなもの来た敵役サフィンは悪役とはいえ小さな女の子を人質にするとか(気色悪いし!)ボンドが畳で土下座したりするシーンはちょっといただけなかったかな。とはいえ冒頭のイタリア・マテーラの美しさと迫力、往年のボンド・カー(アストン・マーチン)の活躍(?)があったり、後継の007が黒人女性で今時ジェンダーレスだったり。私としては密かにファンだったQ役のベン・ウィショーが激老けてしてたのがショックでした(>_<)

 

当初、ダニエル・クレイグがボンド役に決まった時は「ブロンズボンド」ってさんざん叩かれていたみたいですね。この5作はジェームズ・ボンドの生い立ちや過去のトラウマなども描いていて、少し人間臭い、でも魅力的なボンドだったと思います。スーツやタキシードの着こなしもカッコ良かった😍

ダニエルボンドファンの夫は「007は不死身じゃないんか~!」と映画観て2日経ってもボンド・ショックから抜けられないようです(^-^;

 

次の007役はハードルが上がってしまいそうだけど誰がやるのか?

写真はシリーズ中のお気に入り「SKYFALL」

f:id:tomoeri12:20211031161648j:image

楽しみです。

 

 

*1:+_+