おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお留守番はどうだった?

うに、2歳になって初の1泊2日のお留守番 早朝始発の飛行機で羽田出発だったので、家は4:50に出発~翌日夜20時頃帰宅 リビングの灯りを小さくして点けていました。 帰宅するとリビングに何やら青い物体が! 引き戸の棚にしまってあったフードが引っ張り出さ…

夫実家へ帰省 お土産

「ごめん寝」のこの子は ダンナ様の実家の新入り「みるく」約8カ月の男の子 お義母さんが近所でとりもちの罠に掛かって一人で佇んでいたところを保護してすぐに病院に連れていったそうです。猫が大好きなお義母さんはその後迷わず家に連れて帰りました。最初…

初めてのお留守番❣️

明日から、ダンナの実家へ行きます。彼は一足先に旅立ちました。私は1泊2日ですが、うににとっては初泊まりがけのお留守番。大丈夫かなぁ?お母さんは心配です。 お弁当の用意(タイマー式です) まだ生後2ヶ月の頃、動物病院に2泊3日で預けた時、家に帰って…

5×20 ライビュ取り敢えず今日中に

表題の件、行って来ました‼️ SNS騒ついてるようですが、大ちゃんの涙に😭 初めてライビュ行きましたが、良かった❣️なんたって大きく見えるもん‼️

50代女性は(やっぱり)身体に不調が出やすい?

仕事を辞めて現在は専業主婦の私だが、年末ともなるとなんだか色々忙しくなってきた。出掛け事や部屋の片付け、数は少なくなったが飲み会や年賀状の用意(今回でお終いにするが)うちの子(猫)のワクチン接種や年末年始の行事の準備など・・・ 2週間ほど前…

年賀状終い~令和という新しい時代だからこそ~

12月15日(日)から2020年新年用年賀状の投函が受付になりました。 近頃目にする「年賀状の終活」前から気になっていました。引っ越しや転勤で随分ご無沙汰している友人・知人ともやり取りさせて貰ってますが、本当に年賀状だけのやりとりの人も多いのが現状…

12月なので珍しくディナー 桜台のイタリアンへ

近所を歩いていて、少し前から気になっていたお店。 入口近くのガラスの壁にたくさんのワインボトルがディスプレイされています。 ワインショップかな?以前は何かお店があったかな~ 気にもしていませんでした。 看板によるとどうやらイタリアンのようで、s…

杉並区 大田黒公園 都内で気軽に紅葉散策

今週、東京ではお天気の良い暖かい日が続いています。 昨日は午前中に出掛ける用事があったので、足を延ばしてプチ紅葉狩りに行きました。 場所は杉並区の『大田黒公園』 テレ朝の朝の天気予報で紹介していて行ってみたくなりました。 www.city.suginami.tok…

大嘗宮 一般公開へ行ってみた・・やっぱり混んでたけど

12月3日(火)出掛ける用事があり・・・お昼過ぎで終わったので混んでるかなあ~と迷いながらも皇居で12月8日まで公開されている大嘗宮一般参観に行ってきました。 東京駅丸の内中央口から坂下門へ向かいました。 最寄り駅は日比谷線二重橋前になると思いま…

ARASHI Anniversary Tour 5×20参戦 『休止と書いてパワーアップ‼️』

先日、11月30日(土)の『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に参戦してきました。 夕暮れ迫る東京ドーム 人の熱気でムンムンです(笑) 16:45に22番ゲート前で友人と待ち合わせ 今回は同伴として申し込んでくれた友人が当たりました。当選メールに「入口は22番…