おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむ準備は出来てる‼️

早いもので今日で11月も終わり。 お歳暮が今日までの申し込みで早割りだったのであたふた手配したり、それ以外にも12月、1月準備(?)で意外と忙しかった11月。 ちなみに今日のアタフタはこれがあるから↓ 東京ドームの嵐『5×20 and more・・』に参戦! ペ…

インプラントオペその後

昨日は精神安定剤と麻酔と痛み止めのせいでフラフラ。帰宅後にシャワー浴びてヨーグルトにアイスクリームを入れた物食べて寝ました。歯のオペの後は冷たくてカロリーのあるもの(アイスクリーム)などが良いようです。 昨日のインプラントのオペ予約は12:30…

ドキドキインプラント

今日はこれから歯医者に行ってインプラントのオペを受けてきます。 初めてではないですがドキドキです💓 『予約は約4時間取ってますから』とのこと😵 最近ご飯も作ってないわけではないけど、更新してないなあ。 取り敢えず今日を乗り切りたいと思う。

オランダ・ハーグ美術館の思い出~2011年4月

先日、上野の森ゴッホ展について書きましたが、2011年のゴールデンウィークにハーグ美術館を訪れていました。今回ゴッホ展に行ったことで昔の写真を見てみて「あれ?ここハーグ?」ってことで発覚(!?)しました(笑) ハーグ美術館 ハーグ美術館(内部) こ…

ゴッホ展~上野の森美術館~芸術の秋本番!

先日、上野の森美術館で開催中の『ゴッホ展』へ行ってきました。 展覧会情報 待ち時間と混雑状況 余談ですが・・今更ながらの注意事項 感想 展覧会情報 会場:上野の森美術館 会期:2019年10月11日(金)~2020年1月13日(月・祝) 開館時間:9:30~17:00 …

手づくりアジフライと揚げ油処理

暑がりの私ですが、最近は朝の冷え込みを(やっと)感じるようになりました。朝、床暖を入れると早速・・ ソファの下から可愛いおててが・・( *´艸`) 下を覗くと鋭い眼光(^-^; キラーン! 「ここから出たくないです~ ほっといて~」 昨夜は、買っておいた…

今日は立冬 季節の変わり目のカレーは根菜で

11月になってやっと秋っぽくなってきました。 今週はインフルエンザワクチンを接種しに行ったり、しばらくお天気も良さそうなので窓拭きをしたり・・そうこうしているうちに今日はもう立冬!! 季節の変わり目にはなぜかカレーを食べたくなります。代謝が落…

安く手にいれた柚子で手作り柚子茶

先日、益子の陶器市の帰りに立ち寄った「道の駅ましこ」では地物の野菜や果物がたくさん置いていました。美味しいリンゴ(試食できました!)や蒲萄とともに柚子5個100円!を買いました。安い! 先日、益子陶器市に行った記事はこちら tomoeri12.hatenablog.…

益子陶器市2019秋~秋のお出掛け

11月2日、2年振りに栃木県益子の陶器市へ出掛けました。今回で3回目かな? 陶器市は1966年(昭和41年)から始まり、例年、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催されます。 販売店約50店舗の他約500のテントが立ち並び、伝統的な益子焼から、…

嵐 デビュー20周年 記念品頂きました

11月3日(土・祝)にデビュー20周年を迎える嵐さんからの記念品 届きました! フォトフレーム 左表紙 右表紙 左側の開いたところに黒地にゴールドのクラウンマーク 中ほど 右側の見開きにはクラウンマークと同様に黒地にゴールドで5人のサイン メッセージ 最…

武蔵野音楽大学 『Muse Festival』~秋に気軽に楽しめる音楽祭その② 

江古田の武蔵野音楽大学の大学祭「Muse Festival」 10月25日(金)前日際 10月26日(土)本祭1日目 10月27日(日)本祭2日目 本祭2日目に お邪魔してきました。こちらのFesには昨年も訪れました。 学生さんの演奏がメインで、教員による招待演奏なども行わ…