おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FP2級技能検定試験の結果

9月に受験したFP2級技能検定試験の結果通知が郵送されてきました。 tomoeri12.hatenablog.com 結果は自己採点の予想通り・・学科は不合格でした( ;∀;) テキスト中心で過去問やり込みが足りなかったなあ・・・それにのんきに試験会場撮ってる場合でもなかっ…

コロナ禍になって初映画鑑賞~『浅田家!』

昨日の雨の金曜日、映画『浅田家!』を観に行ってきました。ユニークな家族写真で「木村伊兵衛写真賞」(写真界の芥川賞だそうです。映画内、政志のセリフより)を受賞した実在の写真家 浅田 政志さんの「浅田家」及び「アルバムのチカラ」が原案となった映…

ガラスのオイルポットを新調しました。

ここ2~3日で急に寒くなってきました。寒暖差で体調を崩す人も多いと思います。無敵の暑がりの私にとっては過ごしやすくもありますが(家ではまだまだ半そででも大丈夫(^^)v)でも油断しないようにしないと。 さて、おうちで揚げ物をした後の揚げ油の処理に…

今年もはや10月~六本木ヒルズ「FREESTYLE 2020 大野智作品展」訪問

10月になりました。最近はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきました。今年もあと3か月か~。 先日、六本木ヒルズ展望タワーで開催中の「FREESTYLE 2020 大野智作品展」へ行ってまいりました! 今回の作品展はジャニーズや嵐のFC会員ではなくても、チケットぴ…