今朝の地震。
揺れより先にテレビの大きな緊急地震速報に驚きました。
そして速報から2~3分後、関東の我が家もゆっくり揺れ始めました。
東北と関東は離れているようでいて、やはり地続きなのだなあとこんな時に実感します。
そして本格的な梅雨。
それにふさわしい(?)憂鬱なタスクも進行中。
それは歯医者です😔😔……。
2ヵ月前、急な痛みでかかりつけの歯科を受診しました。
痛みの原因は神経の残っている歯。
歯を支える骨の先に膿がたまっているとのことで、”歯根治療”が始まりました。
初回は麻酔をしての治療。
ところが2回目以降は薬の交換が中心ということで麻酔なし。
「薬を入れ替えるだけ」だからだそうですが(治療時間も10~15分くらい)
その過程で器具が根の先に器具?針?が触れるので
痛いのなんの……( ;∀;)
親知らずも抜き、インプラントも経験済、
自称歯医者百戦錬磨の私ですが、
昔から”歯根治療”だけは本当に苦手です😣😣
しかも治療経過も少々複雑なようで
歯を支える3つの骨のうちの1つが折れているようなので
次回はその処置と
治療がうまく進んでいる部分の最終処置をまとめて行う予定だそうで。
「次回の治療は1時間くらい予定して下さいね」
と言われた瞬間、いい大人が真っ先に確認したのは
「麻酔はしてもらえますか?」でした😅
麻酔してからの治療だそうです。ヨカッタ
梅雨の真っ只中
まだまだテンションの下がる歯科通いは続きます....
そろそろ終わりが見えるといいなぁ
夫の癒し、ベランダのハーブたち

台風が近づいたら、きっとまた大事そうに避難させるのでしょう(笑)
今朝の地震で地盤が緩んでいるかもしれない地域に、
これ以上大きな雨の被害が出ませんように。