おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も「京の食」応援プロジェクトのセットはコスパ高かった

去年とても楽しめた「京の食」応援プロジェクトのお鍋セット。 高コスパでとても美味しかったので今年も注文しました。 tomoeri12.hatenablog.com 我が家のお気に入りは【鍋処 英】季節限定はもしゃぶプレミアムセットです。 今回は同じ内容でお酒が1本追加…

寝不足と手作りクリスマスリース

昨夜のワールドカップ ドイツvs日本 「どうせ日本は負けるよ~(-_-)」と翌日出勤のオットは早々に寝室に引っ込み私は一人でテレビ観戦!! 夜中の雄叫びと、得点のたびに寝室に報告に行く私にオットも結局寝不足です(;'∀') 「たまたま入った」ラッキーゴール…

手放したものの備忘~使ってあげられなくなってごめんよ

ポスティングされていた不用品買取業者さんのチラシを見て、暫く悩んで・・・手放す決心をしました。 ドクターエア3D 張り切って購入したのはコロナ禍になった2年前でした。 tomoeri12.hatenablog.com 乗るだけでいいのはわかるんだけど効いてるかどうかの手…

舞台「夏の砂の上」と渋谷で台湾ごはん

昨日は舞台「夏の砂の上」を観てきました。 夏の砂の上というタイトル通り、蒸し暑い夏の長崎が舞台です。 蝉の鳴く音だけがBGMという一見地味で淡々とした舞台だったのだけど、救いようのない日常に少しづつ何かが起こる(それもほとんどいいことではない)…

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

ユナイテッドシネマの会員更新手続きをしました。有効期限の1か月後まではネットで更新できるようです。それを過ぎると窓口での更新手続きになります。 特典で映画が1,000円で鑑賞できるので、観たかったブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーに行くこと…

ボジョレーヌーボー解禁日だけどお土産はコレでした

11月17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日だそうで、ニュースなどでも取り上げられていました。 お祭りではあるけど、やっぱりジュースみたい(←言い方)で物足りない。その割にはお値段もそこそこしますので我が家ではここのとこヌーボーは買ってないなあ。 …

美味しい牡蠣でパワーチャージ!

先週金曜日、約2年振りに牡蠣好きの友人たちとオイスターバーに生牡蠣を食べに行ってきました。 ▼前回訪れたのは2年前の11月でした。 tomoeri12.hatenablog.com 最初の一杯は生ビールとお通しの焼き牡蠣で(あれ?蒸しだったかな?) あとは様々な産地の生牡…

東京国立博物館「国宝 東京国立博物館のすべて」観てきました

「国宝展」が現在、上野の東京国立博物館(東博)で開催されていると知ったのは11月3日の文化の日。たまたまテレビで特集を観て知ったのですが、東博創立150年記念事業として所蔵している国宝89点とその他名品を一堂に展示するということで、もちろん多くの…

GoToイートキャンペーン抽選結果

本日Yahooメールにて連絡がきました。 厳正なる抽選の結果、落選・・・しました。 ちなみに同時に申し込んだ友人は当選したそうです。一緒にいく食事会で使ってくれる予定なので、ひとまず良かった~感謝カンシャ!というのと、自分は落選で落ち込むのと・・…

都内のお出掛けは結構歩くよ!神宮外苑の銀杏並木その他

先週日本シリーズ観戦で神宮球場に行きました。 tomoeri12.hatenablog.com 実は私、この時初めて新国立競技場の実物を見ました 脇を通っただけですが 我が家から電車で30~40分くらいで行けるのですが用事がないとなかなか行きませんよね。 そういえば神宮外…

アラフィフの膝痛 原因と改善まで

今朝の情報番組で「膝痛」の特集をやっていました。 私の周りにも(主に女性)膝を痛めている人結構います。コンドロイチンのCMが多いのも分かるわ~ そして私自身も5年程前に左膝を痛めて苦労したことがあります。当時はブログも書いていなかったので、この…