おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックの結果は散々でした

10月に人間ドックを受けました。 tomoeri12.hatenablog.com 結果治療中のLDLコレステロール値は随分下がり問題なかったのですが(服薬してるのだから当然といえば当然) γ-GTの数値が爆上がりで(´゚д゚`) 暑い夏に甘えて結構アルコール飲んでました。ホント反…

今年は参戦 Amazonブラックフライデーで買ったものたち

これは近所のスーパーで久し振りに買ったキットカット 大袋の材質が「紙」でした。 ネスレは企業としてプラスティック削減に取り組んでいるのだそうです。さすがに個包装はプラスティックでしたが、取り組みは素晴らしいなと。 引きかえ近所のスーパー。お買…

食べこぼしのシミはこれで落とす!と少し早めの飾り

この間まで少し暑い~って思っていたにもう11月も終わっちゃいますよ。 そしたら年末ですよ。早くない(; ・`д・´) ただでさえ年を取ると1年が過ぎるのが早いのに・・・ 前から近所に気になるラーメン屋さんがあったのだけどいざ行ってみると不定期の休日だった…

【ペットクリニック】7ヶ月振りの尿検査

今日は”うに”の尿検査をしてきました。 「ウロキャッチャー」で採尿してかかりつけのペットクリニックへ伺いました。本ニャンを連れていかなくていいので助かります。 前回の検査は4月でした。 tomoeri12.hatenablog.com 今回の結果は・・・ pHはぎりぎり基…

11月があっという間に終わる

11月になって過ごしやすくウォーキングが気持ち良いです。 ウォーキングコースの木々も色づいてきてます。 今年は10月も暑く天気も不安定だったのであまり予定を入れずに過ごしていたら 通院✕2 歯医者✕1 ウニ(猫)の尿検査 その他飲み会などなど・・・・ 11…

50代主婦の充実した1日って

大谷選手 MLB史上初 2回目のMVP受賞! おめでとうございます(^o^) ▼発表直後のワンちゃんとのハイタッチ!可愛かったです FOXスポーツMLBより ワンちゃんはテリアかな?どこかよそよそしい( *´艸`)ので通訳の水原さんちの飼い犬かな?と予想 → 「コーイケル…

週末は温かい麺とオイスターでパワーチャージ

秋をすっ飛ばして木枯らし1号の関東地方。暑がりの私にはありがたいけど極端な気候で少し身体が追い付かない感じです。 週末はお気に入りの近所の蕎麦屋へ 夏の間は冷たい蕎麦ばかりだったけど初めて温かい蕎麦を頂きました。カレー南蛮も良いかな~と思って…

コンセント周りの壁紙貼り~キッチンカウンター横に壁紙を貼ってみました

我が家のマンション キッチンカウンター横の壁面 廊下とリビングの出入口にあるので何かと汚れたり 荷物の搬出・搬入で傷がついたり 目につく痛みが目立ってきました(*´Д`) ずーっと気になっていたのですが、ようやく重い腰を上げて壁紙を貼ってみることに…

A.R.EのA.R.E~38年振り阪神日本一おめでとう

阪神タイガース38年降り2度目の日本一おめでとう!!私はオリを応援していたので悔しいのですが(*´Д`) 第6戦目まで互角の良い試合をしていたのにな~ 5回だったか阪神のファーストへの出塁に一旦アウトの判定がでたのに岡田監督のチャレンジでセーフに覆っ…