おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

家での制服⁉️最近はこればかり着ているジャンパースカート

仕事をしていた時は、自宅での服なんて特に気にせず、思いっきりオフモードでパジャマに毛の生えたようなダラダラゆるゆるしたカッコで過ごしてました。

 

専業主婦になってからは、来ていてそのまま近所に買い物に行ける、いわゆるワンマイルウェアを模索しております。秋から冬にかけてはシャツワンピースにスパッツなんていうのが定番だったりでしたが・・・今一番気に入っているのが

 

こちらのジャンパースカートです。
f:id:tomoeri12:20200915092952j:image

ボタンもファスナーもなく、上からかぶって着るタイプです。

Mサイズです。かなりゆとりがあって、身長155㎝、少々ぽっちゃりのおばちゃん体形でもよゆーです✌大き目のTシャツの上から来ても大丈夫!
f:id:tomoeri12:20200915092937j:image

長さはくるぶしくらいまで。でも冷房が効いてる室内ではこの長さが逆にいい感じです。

横からだとこんなカンジ。
f:id:tomoeri12:20200915092943j:image

薄いデニム生地です。暑がりの私が夏に来ても大丈夫でした。これから涼しくなって、初冬くらいまではスパッツと合わせても全然いけそうです。

 

item.rakuten.co.jp

 

本当にほぼ毎日これを着ています。洗い替え用にもう1枚買ってしまいました。

ただ、洗濯時に他の物に若干色移りします。単独での洗濯がおすすめ。ただ洗ったあとのシワはほとんど気になりません。

f:id:tomoeri12:20200915092948j:image

 

 

ここ数日、FP試験でなんとなく気ぜわしく、食事もやっつけで作っていたので今日は少しゆったりした気持ちで夕食の準備。といっても普通のお惣菜なのですが・・・

・豚肉と茄子とピーマンのみそ炒め

・蓮根のきんぴら ・冷ややっこ
f:id:tomoeri12:20200915092940j:image

夫は牛蒡より蓮根のきんぴらの方がお気に入りなようです。

私の中では食材はなんであれ、きんぴらは心のゆとりがないと作ろうと思わないおかずの一つです(笑) ご馳走様でした。