おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

今年もはや10月~六本木ヒルズ「FREESTYLE 2020 大野智作品展」訪問

10月になりました。最近はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきました。今年もあと3か月か~。

先日、六本木ヒルズ展望タワーで開催中の「FREESTYLE 2020 大野智作品展」へ行ってまいりました!

今回の作品展はジャニーズや嵐のFC会員ではなくても、チケットぴあのサイトから申し込みが可能でした。私の友人もFC会員ではなかったのですが、見事当選しました。なので・・当たるかは自信なかったのですが、コロナ禍の影響で遠方から来られない人が多かったのか?チケットを入手することができました。密は避けて東京以外でも開催して貰えばより多くの方が観られるのになあ・・

 

入場は指定日時が決められています。

f:id:tomoeri12:20201003124959j:image

f:id:tomoeri12:20201003124952j:image

f:id:tomoeri12:20201003124946j:image
f:id:tomoeri12:20201003124936j:image
私は11:00から入場でした。10:40に受付に集合です。

持参した入館チケット引換券を持ってスタッフの指示通りに並んでいると「チケットと本人確認書をご用意下さい~」との声が・・・えっ(; ・`д・´)えっ、なんということ!本人確認書類を忘れてしまったのです(>_<) というか私の中では『必要なもの』の中に入ってなかってのです。コンサートなら必要かなと思うけど、今回は完全に展覧会のくくりで(普通、展覧会には本人確認書なんて要らないですから・・・・)チケット当選メールも来てたのずいぶん前だし、チケット引換券に本人確認書持参て書いてる・・・けど・・字が小さくて見えな~い!のでちゃんと見てませんでした。

そして最近のお出掛けはスマートSUICAとクレカで済んでしまうことが多いので、普段免許書を入れているパスケースを持たなくなって久しいのです・・・

 

ともかく受付でどうしたらいいか、クレカやスマホの受信メールじゃダメかと聞いてみましたが、ダメでした。それでも当日中に本人確認書を持ってくることができれば、他の時間帯に入場できるよう取り計らってくれるとのことです。速攻、家に免許書取りに戻りました。なんとか午後の時間帯に入場できました。ええ、自分が悪いんですけどね。疲れました~。

 

ともかく無事会場入場~

 

会場内で唯一の撮影可能スポット「グリーンヘッド」の巨大オブジェ

f:id:tomoeri12:20201005141016j:image

バックは大ちゃん作「カイト」のジャケット表紙
f:id:tomoeri12:20201003124926j:image

オブジェはゆっくり回転しています。
f:id:tomoeri12:20201003124915j:image
f:id:tomoeri12:20201003124929j:image
f:id:tomoeri12:20201003125005j:image
会場内には2008年 FREE STYLE、2015年 FREESTYLE Ⅱの作品、そして今回2020年までの新作が展示されています。

テレビやネットでもたくさん紹介されていたジャニーさんの肖像画KAT―TUN亀梨君の肖像画、嵐4人の絵も展示されていました。

2008年、2015年、2020年同じポーズを撮った自身の写真も展示されています。

そして最後には衝撃(!?)の2分間の映像を観て作品展は終わりです。じっくり1時間弱の鑑賞でした。

自分の写真や映像も作品としている、大野智という人は自分自身の事も「作品」として俯瞰しているようだなあと思いました。

 

鑑賞後、六本木ヒルズの広場のテーブルでは「智のカレーパン」を広げて一休みしている人がたくさんいらっしゃいました。

 

私は追加チケット販売に当選したので、カレーパンは次回ゲット予定です( *´艸`)今回はこちらのシュークリームを買って帰りました。

f:id:tomoeri12:20201003124942j:image

retty.me

 

「作品集」

今回は会場で作品集を持ち帰る様に予約していました。(無事会場に入れてホント良かったです(;^_^A)

f:id:tomoeri12:20201005125555j:image

f:id:tomoeri12:20201005125953j:image

 

作品集の最初のページの作品はランタン(大ちゃんお気に入りのキャプテンスタッグ?)

f:id:tomoeri12:20201005125956j:image

 

2008年「FREE STYLE」2015年「FREESTYLE Ⅱ」の作品集と今回の作品集を並べてみました。
f:id:tomoeri12:20201005125551j:image


作品集を含め、作品展のグッズはこちらから購入可能です。

johnnys-event-store.jp

Tシャツ(レディース)、ビーチサンダル(メンズ)、腕時計、ペンダントヘッド、などなど、の試着モデルは顔出ししていないけど、大ちゃんか!?各商品の「VIEW DETAIL」より確認できます。