おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

今日から夏休み~カレーのリメイクと終活の最終形

東京23区のはじっこ、昨日も今日も風が強いです。台風が接近しているからか?

東北地方の豪雨、北海道の地震、今度は台風・・・・・

今日から夏休みの人も多いと思いますが、立て続けに・・・勘弁してほしいですね。

 

我が家のオットも今日から夏休みです。といっても週4日くらいはリモートワークなのであまり普段と変わらないですが、昼食などは気ままに、適当に食べたいものを自分で用意して食べてくれたりしていつもよりはのんびりモードです。

 

そんなオットはこの暑いのにお昼に暖かいかけそば食べる!といそいそと準備してましたが私はそんな気にならず・・・・

素麺にしました。

f:id:tomoeri12:20220811134921j:imageつけつゆは冷たいカレー味で温泉卵、茹でた小松菜、小葱に山椒を振りかけてます。

 

なんでカレー味のおつゆかというと、残りものの最終形で(^^;

普通のカレーライス → カレールーの残りをめんつゆでのばしてカレーうどん → さらに残ったので冷蔵庫で冷やしておいて・・・・で素麺です。結構イケます!

 

素麺をすすりながら流し見していた今日の「徹子の部屋」のゲストは、いしだあゆみさん。

 

終活なんてどうするの?という徹子さんの質問に

「何にもないから1日で済んじゃうの」

 

本当に何もないわけではないと思うけど、「そっか~終活の最終形」と感服致しました。

 

目指すかどうかは別なのですが。