おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

週末は温かい麺とオイスターでパワーチャージ

秋をすっ飛ばして木枯らし1号の関東地方。暑がりの私にはありがたいけど極端な気候で少し身体が追い付かない感じです。

 

週末はお気に入りの近所の蕎麦屋

夏の間は冷たい蕎麦ばかりだったけど初めて温かい蕎麦を頂きました。カレー南蛮も良いかな~と思っていたのだけど「担々蕎麦」というメニューがあったので頼んでみることにしました。かやくご飯添え(^_^)v

f:id:tomoeri12:20231114144010j:image

胡麻の香りとクリーミーなコクがあり美味しかった~。辛味はかなりマイルドだったので七味をどっさりかけて頂きました。

麺リフト♪♪
f:id:tomoeri12:20231114144008j:image

中華よりあっさりしています。あったまりました。

 

そして牡蠣のシーズン到来!!

去年も友人が誘ってくれたオイスターバーへ行ってきました。

tomoeri12.hatenablog.com

 

海水温度が高いためちょっとまだ小ぶりなのだそう。
f:id:tomoeri12:20231114144001j:image

長崎産「ウルトラ華漣」なんていう凄い名前の牡蠣もありました。
f:id:tomoeri12:20231114144004j:image

身は小ぶりだけどお味は濃厚でした!

 

美味しい牡蠣を頂きつつアラフィフ女性ばかりで今回一番盛り上がった話題は熱戦だった今年の日本シリーズ( ´艸`) オリ姫とトラファンの二人で仲良く日本シリーズ2回も観戦してきたそうです。(甲子園と京セラドーム1回づつ)良い試合をたくさん観れて良かったね~ 熱気も凄かったでしょうね(^^; お疲れさまでした。

 

で、そんなオイスターバーでのイベントのスクラッチでワタクシなんと生ビール15ℓ券とやらが当たってしまいました(^^)/

f:id:tomoeri12:20231114144247j:image

実は以前にもこちらでボトルワインを当てたことがあるのです(お酒の神様に目をかけられてる?)

有効期限は来年の3月末。オイスターシーズンにみんなでまた行かねば!!