おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

50代主婦の充実した1日って

大谷選手 MLB史上初 2回目のMVP受賞!
おめでとうございます(^o^)

▼発表直後のワンちゃんとのハイタッチ!可愛かったです💕

MVP発表直後に犬とハイタッチする大谷(FOXスポーツMLBより)

FOXスポーツMLBより

ワンちゃんはテリアかな?どこかよそよそしい( *´艸`)ので通訳の水原さんちの飼い犬かな?と予想

 → 「コーイケルホンディエ」という犬種のようです。

あとは今後の動向が注目されますね~ やっぱり優勝を狙えるチームへの移籍なんでしょうか?肘をゆっくり回復させて来年以降も活躍して欲しいですね。

 

\美貌なら「ざっしゅ」の”うに”も負けてないの/  キリッ✨
f:id:tomoeri12:20231117105204j:image

床暖でくつろいでおられました(^^;

f:id:tomoeri12:20231117105154j:image

\「ざっしゅ」も素敵なコがいっぱいなの/

f:id:tomoeri12:20231117105213j:image

 

さて平凡な主婦の家事のハナシ

アフターコロナになりつつある2023年も夫はほぼリモワで在宅(*´Д`) いえね、在宅はいいのですが彼がいると狭い我が家のマンションではゆっくり掃除ができないのですよね~ルンバが長時間ウルサイとか・・トイレ掃除を始めたら「いま行きたい!」とかね(´Д`)

 

ですが昨日は出勤日プラス夜飲み会もあるというではないですか~ フフフ~~ というわけで

ルンバを稼働させ、洗濯して

念入りにトイレ掃除をして

ちょうど換気扇の「お手入サイン」が点滅し始めたので

f:id:tomoeri12:20231117105151j:image

換気扇とフィルターを外してセスキスプレーをして食洗器で洗いました。

f:id:tomoeri12:20231117105210j:image

我が家の換気扇の「お手入サイン」は汚れに応じて反応ではなく、期間に対応して反応するようで大体1月半くらいの間隔で点滅します。次はちょうど年末くらいかな?

 

食事も手抜きです。前日の鶏のお鍋の残り 鶏出汁がしっかりでてるので
f:id:tomoeri12:20231117105207j:image

 

まずは半分をお味噌汁にして
f:id:tomoeri12:20231117105157j:image

朝作っておいたおにぎりと卵焼き、小松菜のお浸しのお昼ごはん

 

夜はカレールーを入れて和風カレー
f:id:tomoeri12:20231117105201j:image

あとは少しウォーキングしたり調べものをしたり韓流ドラマの録画を観ながらのんびりした1日を過ごしました。

 

こういう日が50代主婦には必要なのよね~