おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

菜種梅雨につき早々に使い始めました

先日まで乾燥注意報が出ていたのに

今朝は菜種梅雨でちょっとジメジメムシムシしています。

ジメジメ天気は暫く続くそうです(;´Д`)

湿気苦手です💦

 

というわけで今朝は早々に除湿器をクロゼットから引っ張り出してきました。

 

思い立ったらすぐに使えるので除湿器いいですね~

f:id:tomoeri12:20230324150648j:image

 

我が家の除湿器は今季で4年目 コロナのCD-S6319という機種です。

tomoeri12.hatenablog.com

 

稼働させるとやはり「湿度高」のサインf:id:tomoeri12:20230324150447j:image

 

稼働させて約6時間
f:id:tomoeri12:20230324150450j:image

3ℓタンクに結構水分が溜まってます。

 

さて今夜は久し振りに友人達と飲み会なのだけど、いきなり5月上旬並みの気温になって・・・着るものに困るなあ~(;´Д`)

 

~おまけ(=^・^=)

リビングでルンバを稼働させていたら

あ、ドアになんかいるぞ~

f:id:tomoeri12:20230324150531j:image

「お部屋に入りたいけど”るんば”が怖いでち」

f:id:tomoeri12:20230324150535j:image

怖くないから入っておいで~