おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

主婦のおやすみ

今週はリモートワークがメインの夫が珍しく2日連続で会社へ出社。

うち1日は夜飲み会もあったので、なんだか久し振りに解放感というか・・・OFF感に浸れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

専業主婦なんだから、好きな時に好きなことすれば?と夫は言ってくれますが

そう広くはないマンションで

夫の仕事中は掃除ができなかったり、音にも気をつかったりしますもんね。

ウィークデイは基本夫のお昼ごはんも用意して

うん ちょっと疲れてたのかな(笑)

 

あとは いまちょうど

・通信教育的な提出物もなし

・図書館返却で期限のある読み物もなし

・家ゴトでの提出物などもなし

解放感~ん!!  春バテもあるのかもしれんね?

 

”うに”とまったり♪

f:id:tomoeri12:20230331165134j:image
f:id:tomoeri12:20230331165138j:image
f:id:tomoeri12:20230331165108j:image

 

午前中は洗濯、軽く掃除して

 

お昼は辛いものが食べたくなったのでナシゴレン
f:id:tomoeri12:20230331165145j:image

調味料はナンプラー、スイートチリソース、オイスターソースがあればできます。

ナンプラーだけきらしていたので午前中買い物に行って

にんにくみじん切り、鷹の爪の小口切りをゴマ油で炒めて香りがでたら

小さく切った鶏モモ肉、玉ねぎを炒め、ご飯を追加して炒め調味料で味付け。

私はサンバルを添えて辛味マシマシで頂くのが好きです(サンバル、タバスコは常備!)


午後はビデオを観たり、ネットをみたり

夜は残り物でハイボールを一杯♪
f:id:tomoeri12:20230331165112j:image

左上からスモークサーモン、きゅうりの糠漬け、マカロニサラダ、キャベツの千切りサラダに鶏モモの塩麹漬け焼き

 

これでお腹いっぱいです。

一人だったら夜も軽く済むだろうな~ と思いつつ日ハムと楽天のオープン戦を観てたら

オットが帰宅してきました(^^;

そんなOFFの日でした。