おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

春の嵐と作り置きミートソース

今年の春は花粉も酷かったですが強風の日も多かったな~という印象です。

今日の午前中も台風のような荒天。音が凄いし揺れるし、強風ホント苦手(*_*;

 

これは今日ではない別の日ですが、強風でベランダのベンジャミンの鉢が倒れてしまって(すぐに元に戻したけど)

f:id:tomoeri12:20240329161118j:image

窓際にいた”うに”が倒れた鉢に驚いてぴょ~んと後ずさり(あまりにも急で写真は撮っていません)

その後はソファの下でびっくり顔(^^; 
f:id:tomoeri12:20240329161121j:image

今日は寝室でお籠りでした。
f:id:tomoeri12:20240329161114j:image

まだ風音が怖いかな?大丈夫大丈夫

f:id:tomoeri12:20240329161105j:image

さて ゆっくり作り置きでも、と、中途半端に残ったセロリと料理用赤ワインが残っていたので

f:id:tomoeri12:20240329161108j:image

セロリは葉もみじん切りにして人参、玉ねぎも刻んで
f:id:tomoeri12:20240329161111j:image

オリーブオイルでニンニクと一緒に炒めてカットトマト缶と残ってたワイン 合挽肉でコトコト煮込みました。

f:id:tomoeri12:20240329161329j:image

セロリは1本だったけど凄い匂ってました。キライな人には厳しいのかな?我が家は大丈夫。香味野菜は色々入れた方が美味しいです。

 

なんかおへやがにおう~~?

f:id:tomoeri12:20240329181111j:image

でもお外が晴れてきたでち まぶすぃ*_*

f:id:tomoeri12:20240329181117j:image

嵐一過の夕方
f:id:tomoeri12:20240329181114j:image