おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

うるう日のビッグニュースと頻発する地震

今日から3月です。

昨日はうるう日でしたが、この日を狙ったのか?驚きの大谷選手の結婚発表!!

ネットで見出しを見た時 どこかのスポーツ紙みたいに大谷結婚か・・・?

って小さい”はてな”を探してしまいましたよ(^^;

いや~ビックリしました。でも自分発信まで全然リークがなかったのはさすがですね。情報管理と周囲の人間関係がしっかりされてるのでしょう。

 

さて今朝は早朝の地震で目が覚めました。

最近は強風の影響でウチのマンションも結構揺れてるのに加え、地震も頻発しているのでどっちで揺れてるのかわからなくて気持ち悪いです。東日本大震災の前も確か地震が頻発していました。能登半島地震の記憶も新しくなんだか不気味です。

週末は夫と一緒に備蓄とかチェックしておこうかな。

 

とりあえず食品のチェックをしていたら賞味期限切れの茅乃舎の「担々つけ麺のつけだれ」が出てきた・・・

f:id:tomoeri12:20240301143129j:image

3食分入っていて1食分残ってました💦

f:id:tomoeri12:20240301143147j:image

賞味期限は去年の年末(^^; でも個包装になっているし気にせずに(←えっ)一人のお昼にうどんで頂きました。

 

麺はセットにはありません。今日は冷凍うどんを使いました。昨夜の残りの茄子の肉味噌と卵、小松菜などをトッピングして頂きました。

f:id:tomoeri12:20240301144021j:image

つけだれも問題無しでした(食べる時は自己責任です)
f:id:tomoeri12:20240301144018j:image

マイルドなごま風味。あまり辛くないので辛いのが苦手な方でもたぶん大丈夫かな?私は七味プラスしました。無駄にせず食べきれて良かったです。

 

朝は曇ってましたがお昼から良い天気になりました。

f:id:tomoeri12:20240301143342j:image

最近夫がはまっている「サイネリア」蕾がたっぷりついた鉢を追加で買ってきてました。やっぱり日の光の元では綺麗で癒されます。