おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

お花見散歩と新作ビールの感想

東京の桜は先週満開になったそうだけど薄曇りの日が多く花見にはイマイチ・・・と思っていたら昨日は午後から久し振りに良く晴れたので散歩がてらお花見してきました。

 

石神井川沿いの桜

f:id:tomoeri12:20240408135903j:image

〇黒川や〇野公園みたいに混んでないし、あの提灯?みたいなのが無いのがまた良し(*´▽`*)

ほどほどの人出 みなさんのんびり歩きながら
f:id:tomoeri12:20240408135916j:image
楽しそうに上を向いて写真を撮ったり
f:id:tomoeri12:20240408135922j:image
青空バックの桜 

f:id:tomoeri12:20240408135929j:image

桜は中心部分が赤くなると散り始めるそうです。今年はまだまだ大丈夫そう?
f:id:tomoeri12:20240408135909j:image
毎年同じ桜なんだけどやっぱりパチパチ写真は撮っちゃう(・∀・)

でもこうやって写真を撮ってもやっぱり直に観て心のシャッターをきるのが一番だ~~今年も綺麗な桜を見られて幸せでした!

今年は例年に比べて開花が遅いとテレビではうるさく言っていたけど、ひと昔前は桜が咲くのってこのくらいの時期じゃなかったっけ?卒業や入学時期にも合っててこれくらいのんびり咲く方がいいなあと思います。

 

途中の小さな公園 こちらはレジャーシートを敷いたりして本格的に花見を楽しむ人達

f:id:tomoeri12:20240408135932j:image

公園にはテキヤも出てたのでなんだか急に小腹が空いて(^^; 

帰宅途中で缶ビールを買って、家で早速なんちゃって花見😁ソーセージをガスコンロのグリルで焼いたらめちゃうまでした!!
f:id:tomoeri12:20240408135942j:image

下にちょっと出ている袋は「ドリトス」

 

キリンの「晴れ風」飲んでみました。
f:id:tomoeri12:20240408135919j:image

う~ん なんだろ?コクがあって美味しいのだけど苦味が全くなくて・・・これはこれで寂しいカンジ?私は飲みなれた一番搾りの方がいいかなあ(;・∀・)

 

そして暑いくらいのお天気だったので"うに"もメッシュの椅子に座ってました。

f:id:tomoeri12:20240408135926j:image

「お散歩楽しかったでしか?」

 

「はい(^.^)」

 

明日は大雨だけど桜もう少し保つといいなあ。