おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

聞きしに勝る手強さ!IKEAの家具組み立て~ノールドリ

12月になって大好きなシュトーレン(とハイボール)少しづつ頂いてます(´艸`*)

f:id:tomoeri12:20211207195348j:image

 

背の高いクローゼットを廃棄して引っ越し直後のように雑然として私の部屋

f:id:tomoeri12:20211207195346j:image

この後チェストも処分し、無印の引き出しは備え付けのクローゼットに入れて壁はすっきりしました。

f:id:tomoeri12:20211207195351j:image

ただ、小さい備え付けクローゼットだけではさすがに衣類や小物が収まりきらないので色々検討した結果

 

設置したのはIKEAのチェスト《ノールドリ》

f:id:tomoeri12:20211207195522j:image

何気なく置いていますが組立には約6時間かかりました。高さのない家具なので組立もそこまでハードじゃないと思ってましたが、引き出しはレールの設置が大変!そして天板設置もなかなか大変・・・ほぼほぼ夫が奮闘してくれました・・・ありがとう(;´Д`)

IKEAの家具は配送サービスを使うとしても組立サービスは別途購入品の5%かかります。なので自分達でやろう!となるのですが・・・

取説も世界対応の為か?可愛らしいイラストだけど、ちょっとわかりずらいよね。

 

とはいえ、壁掛け有孔ボード「スコーディス」は比較的簡単に取り付けでき(壁の材質は要確認、釘も別途必要!

f:id:tomoeri12:20211207195525j:image
f:id:tomoeri12:20211207195532j:image
f:id:tomoeri12:20211207195535j:image

デスクの前に設置しました。これから小物を買い揃えます。
f:id:tomoeri12:20211207195530j:image

 

壁付けのフック《シューシグ》もほぼ自分で組み立て出来ました。
f:id:tomoeri12:20211207195527j:image

こちらも別途壁付け用の釘が必要です。

別途必要な部品はちゃんと商品詳細に記載しといて欲しいです。これは頂けないなあ(-_-メ)

 

リビングは無垢の家具で落ち着いた印象だったのですが、自分の小さな部屋の収納には今回価格抑えめで設置に力技が必要なIKEAを選びました。収納はこれだけと決めて衣類を整理・断捨離していきたいと思います。

でも組立家具も結構大変だったのでこれで最後かな~。ホント