おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

新しいリビング家具~テレビボードとリビングボード搬入

約1か月前、断捨離したリビングに新しい家具が搬入されました。

f:id:tomoeri12:20211201143853j:image

 

テレビボードとリビングボードの発注をしたのは8月でした。

tomoeri12.hatenablog.com

 

搬入途中の画像 向かって左がリビングボード 右がテレビボード
f:id:tomoeri12:20211201143851j:image

うにがさっそく乗ってきた。テレビ電源もONになってますね。
f:id:tomoeri12:20211201143821j:image

「木の香りがするでち」
f:id:tomoeri12:20211201143835j:image

こちら、我が家ではリビングボード(もしくはチェスト)と呼んでいましたが、ウッドユウライクカンパニーさんでは「クラブボード」という商品名

 

そしてテレビボードは新作(買った時にはコンペ中でした)の「カモメボード」

f:id:tomoeri12:20211201143813j:image

テレビボード、クラブボードともにウォールナットの無垢材です。

 

特に購入の決め手になったのは真ん中のHDDを格納するガラス戸

f:id:tomoeri12:20211201153823j:image

 

なんとここが引き戸です!

f:id:tomoeri12:20211201153828j:image

テレビボードのHDD格納部分はリモコン操作ができるよう特殊なガラス戸を使うことはあっても引き戸は珍しいと思います。しかも引き戸を思わせない一体感。

 

ただ、奥行きが少し狭いのでHDDのアンテナケーブルが今まで我が家で使っていたものでは長くごちゃごちゃします。後日少し短いものに替えました。

f:id:tomoeri12:20211201143818j:image

それでも中はちょっと窮屈かな?

f:id:tomoeri12:20211201143810j:image

まあ普段は引き戸を閉めているし、ガラス戸が黒く奥まで見えないので問題ないと思います。

ちなみに奥行きは内寸31.5㎝、外寸39㎝

 

右側はDVD格納用の引き出しが2段

f:id:tomoeri12:20211201153826j:image

左側は引き戸でDVD以外のモノも収納可能(何入れよう(^^;)
f:id:tomoeri12:20211201153820j:image

 

必要最低限の機能でスタイリッシュ!そして木の温かみが感じられます。

f:id:tomoeri12:20211201143846j:image

 

こちらが以前のリビングの壁面💦

f:id:tomoeri12:20211201133153j:image

多少の不用品は処分しましたが、以前の棚に入っていた雑貨や書類はこのクラブボードにほぼほぼ収納出来ました。

f:id:tomoeri12:20211201143843j:image

 

設置が終わってスッキリ

f:id:tomoeri12:20211201143858j:image

2台を横に並べて設置するので、それに合わせて細部のカスタマイズをお願いし、細かい質問やリクエストにも丁寧に対応して頂きました。

家で一番長く過ごすリビングの一番長く目にするテレビボードと並びのリビングボード。今まで時間がなく、なんとなくで使っていた家具でしたが・・・・今回はゆっくり納得のいくものを(清水買いで(^-^;)手に入れました。

いずれは壊れる家電や消耗品とは違い家具は大切に使えば本当に一生もの。無垢の木の経年を楽しみながら使っていきたいと思います。