おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

むしろ、おうちで活躍のハンディファン

蒸し暑さMAXになってきて、除湿器で頑張ってきた💦我が家も昨日からエアコン除湿してます。節電を呼びかけられてるこの夏だけどやっぱり涼しい~ 快適です。

 

エアコン始動前はハンディファンを使っていました。今はエアコンと併用です。

 

ハンディファンって外出時に使うものだとばっかり思っていたけど、家で使うにも勝手が良くて重宝してます。

きっかけは行きつけの美容院で暑がりの私の席に持ってきてくれて・・・自分用に家でも使えばいいのか~と思い去年自分でも買いました。

 

Francfrancのハンディファン

f:id:tomoeri12:20220622104625j:image

充電式で自立もでき、キッチンやデスク、枕元にと自分の行先に扇子感覚で持ち運べます。家中どこでもエアコンが効くわけではないのでね。

 

意外と風力も強く、一人だったらこれで十分!

もちろんお出掛けにも扇子替わりに持っていけます。

 

ただ、こちらは分解掃除出来ないんですよね。お掃除は綿棒とウェットシートで地道に頑張るしかないかな(^^;

 

他メーカーで分解できるタイプもあるようです。

 

でも色と形はFrancfrancのがシンプルで可愛いんですよね。どうしても汚れが気になったら買い替えるしかないのかな??