おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

久々に都内へお出掛け~お昼はインディアンカレー

雨が降って寒いと思いきや、昨日の関東は結構な暑さでした。寒暖差に身体がやられます。もう暑いのは勘弁してほしい(*´Д`)

 

そんな昨日は午前中所用(かかりつけ医受診)で都内にお出掛けし、その後急に食べたくなった「インディアンカレー」を求めてOtemachi Oneの店舗へ。

優しいイエローベースの見かけに騙されてはいけません。辛いです!

f:id:tomoeri12:20231011104059j:image

だけど私はルーダブルでいきま~す!! 

 

最初は野菜やフルーツの甘味らしきものが口に広がり、その後どんどん辛味が増すのです。辛いけど、あとひく美味しさ!口コミにもあるのですが「お水が甘く感じる」のです。そしてまた食べたくなる💕キャベツのピクルスもいい仕事しています。

 

関西に住んでいた時は阪急三番街のお店によく行ってました。

私は風邪気味の時にこのカレーを食べると治るのです!あ、二日酔いにも効きます(^^;

 

早めに入店したので空いてましたが、お昼前に急に人が増えてました。

f:id:tomoeri12:20231011104103j:image

インディアンカレーは丸の内のTOKIAにも店舗があります。また行こうっと。

 

この後はお天気も良いので(ちょっと暑いけど)腹ごなしに少し都内を歩くことにしました。

f:id:tomoeri12:20231011103515j:image