おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

喉の痛み治まらず

前日からの喉の痛みが明け方になっても治まらず、水を飲むのもしんどくなりました。

マヌカハニー舐め始めるの遅かった( ;∀;)

 

市販の風邪薬を飲んだけど喉には効かないし、少し吐き気もする。熱はないけど、もしかしてコロナ(;・∀・) はっきりさせたかったので午前中に最寄のクリニックを受診してきました。

 

受付で「喉が痛いんです」というとすぐ別室に通されました(^^; 熱はなかったけどPCR検査をして頂き結果は陰性。

風邪とのことでお薬とトローチを処方して頂きました。

f:id:tomoeri12:20240624212408j:image

ここのところの蒸し暑さで身体が疲れたのと汗をかいた後にエアコンで身体が冷えたのがよくなかったのだと思います。でも暑いしね~ 夏風邪は罹ると治りづらいのよ。

 

夜は野菜とお肉があったので簡単にカレーにしました。

f:id:tomoeri12:20240624212805j:image

バナナやキウイ、トマトを入れて辛いけどマイルドにしたつもり。でも喉の痛みで味はあんまりわからなかった。

 

薬を飲んでもまだ喉は痛いけど明日は家で一人なので喉を労わります(つまりお喋りしない)