おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

定期健診~そして魅惑と感動のスパイスカレー!

今日(もう昨日になってしまった💦)は先週受けた乳がんの定期検診の結果を聞きに出掛けました。

8年前に左胸の乳がんステージ0で全摘手術を受けました。現在は1年に1回手術をして頂いた病院で健側(右胸)のマンモグラフィーとエコー検査を受けています。

 

▼一昨年前の検査の記事です(何故か去年は記事なし(^^;)

tomoeri12.hatenablog.com

 

家を出たのは通勤ラッシュにかかる時間帯

新年度が始まったばかり、電車を待つホームの列には新社会人?らしい人がちらほらいて並び方のルールにとまどい気味のようでした。

初々しいなあ( ´艸`)

私にとっては通院先も長年通い慣れた通勤経路なので、そこは勝手知ったるなのでした。新人さんもすぐに慣れると思います。

 

そして検査結果を聞く病院でもコロナ禍と比べると随分人が増えたように思います。(いや、今もコロナ禍ではあるのですが)

自粛していた検査や治療を始める人も多いのでしょうね。

 

気になる検査結果は「異常なし」でした!

 

会計を済ませて病院を出るともうお昼近く。急に「腹が・・減った~」と五郎さんの真似(^^;

 

伺ったのは目星をつけていた本郷にあるカレー屋さん「ホンカトリー」

f:id:tomoeri12:20230404235804j:image

一人で切り盛りされているカウンターのみのカレー屋さんだそうです。

 

▼日替わりのメニュー

f:id:tomoeri12:20230404235801j:image

チキンビンダール+ソイミートにしようっと♪

 

店内の席はL字カウンターのみ。椅子が高いので椅子に上がる為の階段がありました(^^;
f:id:tomoeri12:20230404235744j:image

あらかじめ置かれている薬味たち
f:id:tomoeri12:20230404235754j:image

「全部カレーやライスと混ぜながら食べて下さいね」とお声かけ頂きました。

奥4つは左から【ブラックナンプラー】【エビのフリカケ】【なんかのお酢】【マンゴーのお漬物】だったかな?曖昧(;´∀`)

手前は【青唐辛子のペースト】「これは辛いけど絶対ご飯と混ぜて食べてみて下さい」とのこと。

ライスとカレーは別皿で供されます。
f:id:tomoeri12:20230404235741j:image

これ▲デフォルトのライスです!具材でライスがみえない。

かぼちゃやサツマイモ、他野菜などの具材がテンコ盛り!これと薬味だけでも頂けるくらいです。

あ、ライスはバスマティライスです。

 

あとはこの卵のようなもの。ファラフェルというひよこ豆のコロッケだそうです。分からなかったのでお店の方に聞きました(^^;

f:id:tomoeri12:20230404235747j:image

これも凄く美味しかった~~

 

そしてもちろんカレーも美味しいのです。
f:id:tomoeri12:20230404235807j:image
身体に優しいカンジ~~ そしてカレーだけでは辛くありません(いかみみ感想)

なので青唐辛子マシマシで頂きました。美味しかった~

これが今時千円で食べれるなんて~ また絶対食べに来よう!

通院に楽しみのセットが出来ました!これ大事です。