おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

夫はただの風邪でした。4月に新調したもの

土曜日熱発した夫ですが、市販のPL顆粒ロキソニンを飲んで1日安静にしていたら翌朝には回復しました。たぶん風邪だったんじゃないかと。季節の変わり目だし。

 

翌朝お腹が空いた~おにぎりが食べたいというので、ご飯を炊いておにぎり作って

f:id:tomoeri12:20240401160421j:image

ついでに卵焼きやウインナーも作りました。なんだか家の中で花見弁当のようです(ビール欲しくなるね!)

インフルやコロナ・・・その他面倒な事にはならなかった(検査とか報告とか?)ので良かったです。

 

今日から新年度ですね。夫は部署に新しく配属される方がいるとのことで出勤&歓迎会だそうです。私は平常運転( ´艸`)

昼間、銀行や買い物に出掛けた時にスーツ姿の若者たち(←言い方昭和)のグループを何組か見かけました。初々しい~。

 

新年度だから・・・というわけではないけど”うに”の爪とぎを新調しました。
f:id:tomoeri12:20240401160431j:image

新しいものには何でも警戒する”うに”だけど(たぶん匂いとか?)
f:id:tomoeri12:20240401160438j:image

大好きな段ボールの爪とぎなので早速ちょっかい出してきました(^^;

f:id:tomoeri12:20240401160413j:image
「早く組み立てて欲しいでち」
f:id:tomoeri12:20240401160426j:image
はい(^^; 了解です。

「猫壱」さんの縦型の爪とぎ。組立は私でも10分くらいで出来ます。右が新しいもの。
f:id:tomoeri12:20240401160441j:image

”うに”のお気に入りなので今回も全く同じものにしました(・∀・)

早速「バリバリ バリバリ」
f:id:tomoeri12:20240401160444j:image

「いかみみ」で真剣に研いでる(^^;
f:id:tomoeri12:20240401160448j:image

「すみっこで寝るのも好きなの」

f:id:tomoeri12:20240401163912j:image

ふふふ。喜んでもらえたようでよかった(^.^)

 

夜の一人ごはんは簡単にお刺身切り落としとアボカドでポキ丼

f:id:tomoeri12:20240401214759j:image

おろしにんにくとゴマ油が良い仕事してます。ご馳走さまでした。