おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白金台の『ショコラティエ ・エリカ』大人甘いミルクチョコレート

関東圏に住んでいますが、私にとっては用事もなく、ほとんど行ったことのない 白金台に何故か行ってみました。 そこで、せっかく行くならば と、以前雑誌で見て気になっていた チョコレートショップに寄ってみました。 www.erica.co.jp 購入したのは「マ・ボ…

浜離宮恩賜庭園 梅雨になる前に都内散策

先日の土曜日、所要で品川に行ったので 以前から気になっていた 「浜離宮恩賜庭園 」にも足を運んでみました。 梅雨になる前、1年の中で貴重な気候の良いこの時期に。 とは、いいながらここ数日は5月にしては異常な暑さでしたが・・・・ 東京のガイドブック…

お洋服の断捨離で割引券ゲット 「ワールド エコロモキャンペーン」 @西武池袋本店

最近は1日の寒暖差が激しく、 日中は蒸し暑い、と思ったら夜は肌寒いし。 着るものを選んでしまいます。 アパレルメーカーのワールドが百貨店やショッピングモール等との コラボで行う衣料品引き取りリサイクル 「ワールド エコロモ キャンペーン」 西武池袋…

初夏のドライブにおススメ 忍野八海

長いと言われたGW明け後の週のやっとの週末、お仕事、学校お疲れさまでした。 GW中のお出掛けはどこも混みそうだったので、特に遠出の予定はなかったのですが、お天気の良い日を選んで忍野八海に出掛けました。出掛けたのは5月2日(木) 令和最初のドライブ…

GW 都内でちょっと使えるネオ屋台村~東京国際フォーラム

5月3日、急遽友人と飲みに行くことになりました。 予約したもらったお店はこちら。 bar a vin ROTI 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエアB1 4,320円(平均)1,080円(ランチ平均) 03-6269-9898 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび […

ブログを始めたきっかけ

成毛眞さんの本を読んだのが直接のきっかけです。 shopping.yahoo.co.jp この本の中では、特にSNSやブログなどのネット情報に特化してのアウトプットに触れられているわけはなく、ほとんどの大人が「アウトプット不足」で、どんなツールでもいいから「アウト…