おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

お洋服の断捨離で割引券ゲット 「ワールド エコロモキャンペーン」 @西武池袋本店

 

最近は1日の寒暖差が激しく、

日中は蒸し暑い、と思ったら夜は肌寒いし。

着るものを選んでしまいます。 

 

アパレルメーカーのワールドが百貨店やショッピングモール等との

コラボで行う衣料品引き取りリサイクル

「ワールド エコロモ キャンペーン」

西武池袋本店で現在開催中です。(5/15(水)~21(火))

一昨日たまたま寄って知りました。

 

期間は店舗によって異なるようです。

詳しくは下記に。↓

corp.world.co.jp 

 

ちょっと遅い衣替えをして、

着なくなった(着れなくなった)冬物を処分しようと

まとめておいたところでした。

これを持ち込みます。

f:id:tomoeri12:20190517015023j:image

 

ワールド以外の衣料品でも引き取ってもらえるのが嬉しいです。

今回は7点持ち込みました。(15点まで持ち込み可)

 

1点につき、1,080円の割引チケットを貰えます。

こちらの割引券は、購入金額5,400円(税込)毎に1枚利用可能

衣料品の回収を受け付けた百貨店内のワールドショップにて

期間内に利用ができます。

 ※割引券が利用できるのはワールドのショップのみなのですね。

 

割引券利用の購入は6月27(火)まで出来ますが

そんなに買い物にも出向かないので、早速使ってしまいました(*'▽')

 

◆ロングカーディガン

f:id:tomoeri12:20190517014654j:image

 

◆ロゴ入りTシャツ

f:id:tomoeri12:20190517014732j:image

 

あわせて こんな感じ

f:id:tomoeri12:20190517014758j:image

えっと、割引券5枚使ってしまいました(;'∀')

 

現在無職なので、百貨店でお洋服買うことも暫く

ないかなあと思っていたのに・・・・(/ω\)

たくさん着ようっと!

 

でも、断捨離できて、割引券もらって、

それを使って買い物すればお店の売り上げにもなる。

 

消費者にとってもリユースしてもらえれば

衣類を捨てる罪悪感からも少し解放される。

エコにもなる。

 

Win×Winの良い取り組みなのではと思います。

そして割引券すべてを使いきれなくても持ち込ませてもらって

いいかなと思っています。

 

最近は色々なフリマアプリもありますが、

とりあえず纏めて持ち込めるのが魅力です。

 

持ち込むのは少し大変ですが。

 

注)私はWORLDの回し者ではありません。念のため。