おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

A.R.EのA.R.E~38年振り阪神日本一おめでとう

阪神タイガース38年降り2度目の日本一おめでとう!!私はオリを応援していたので悔しいのですが(*´Д`)

 

第6戦目まで互角の良い試合をしていたのにな~ 5回だったか阪神のファーストへの出塁に一旦アウトの判定がでたのに岡田監督のチャレンジでセーフに覆ったのが大きかったと思ってます。「そらセーフよ!」のタオルを持っている応援団がいました~ あんなタオルも売ってるの?恐るべしタイガース(^^;

それにしてもな~ここにきてオリは打線が繋がらなかったのがな~なんとも残念でした。でも両チームともここまで良い試合をありがとう!とっても面白かった!!

 

しかしこのシリーズ中、初日から熱心ではないながら阪神ファンだという夫とちょっとギクシャクしておりましてね(^^; 

「ハラハラする試合は見たくない」と言って不機嫌になるので私はずっと別室で観戦しておりました。

▼そして阪神が日本一になったとたん祝杯をあげてるっていうね(-_-メ)

f:id:tomoeri12:20231105220410j:image

うにも怒? あ・・いつもの目力かな(^^;
f:id:tomoeri12:20231105220413j:image

38年前の日本一の時のタイガースのメンバーはランディ・バース、掛布、岡田(監督)という神のようなクリンナップメンバー!対する西武ライオンズの方も清原、石毛、辻(監督)、デストラーデ、工藤(投)などなどキラ星のようなメンバーで西武黄金期でしたね~。

今の阪神は機動力があって若いチームですよね。来年も楽しみです。オリも頑張れ!!

 

道頓堀は厳戒態勢だそうですね。こちらはどうぞ何も起きませんように!!